サウンド・オブ・ミュージック ブログトップ

今日のSOM! [サウンド・オブ・ミュージック]

今日は朝から色々あって行けなくなるところでしたが、無事に問題も解決し2度目のサウンド・オブ・ミュージックを見てくることが出来ました[るんるん]

本当は笠松さんと芝さんが見たかったのですが今日は順番通り井上さんと鈴木さん。

井上さんはソンダンでは好きだったんですが、やっぱりこの作品だとう~ん。。。って感じかな[あせあせ(飛び散る汗)]
鈴木さんは結構前からCDなどで歌声を聴いていて気になっていたので、実際に見ることが出来て本当に嬉しいです。歌声も素敵ですし演技もとてもお上手だと思います。

他、ダブルキャストになっている方で今日出演された方は、

シュミット   大橋伸予
フランツ    青山裕次
フリードリッヒ 笠原知也
ルイーザ    今井利奈
クルト      廣瀬孝輔
ブリギッタ   石井日菜
マルタ     内田花音
グレーテル  平井花南

この前の初日と比べたら変わってるのは子役ちゃんだけです(笑)

でも、今日の子役ちゃんも皆さん可愛くて和みました[るんるん]
特にクルト役の廣瀬孝輔君が凄く可愛かったなと思います。

でもやっぱり1番感動させられたのは修道院長役の秋山知子さん。
ホントに素晴らしい歌声で涙が止まりませんでした[たらーっ(汗)]
もうずっと聴いていたい歌声でした[ぴかぴか(新しい)]

次の予定はないんですが、今度こそ[exclamation×2]
笠松さんと芝さんで観たいなぁと思います。

今日のサウンド・オブ・ミュージック初日♪ [サウンド・オブ・ミュージック]

今日はサウンド・オブ・ミュージックの初日を観に行ってきました[るんるん]

もう劇場はホントに賑わっていて、沢山の劇団員の方や芸能人、政治家の方まで…
色んな方が観にいらしていて見つけるのも楽しかったです(笑)

忙しいのでまた改めてちゃんと書きたいと思いますが、今日の初日で素晴らしいなと感じた方を…

まず修道院長役の秋山知子さん。
ホントに美しい歌声で、鳥肌が立ち涙が出ました[ぴかぴか(新しい)]
役柄にも凄く合っている感じで、優しい温かいイメージがある方だなと思いました。

次にリーズルの谷口あかりさん。
凄く可愛くて演技も凄く上手でした[ぴかぴか(新しい)]
特に最初にマリアに会った頃のまだ気を許してない感じが凄く良かったなぁと思います。
所々で目が潤んでいてこちらまで貰い泣きしてしまいました。

次にマックス役の勅使瓦武志さん。
もうまさにこの方のためにあるような役です(笑)
勅使瓦さんにお似合い…というか完全にハマってました。
テンションとか喋り方とか見た目とかが全てにおいてピッタリなんですよね。

私的にこの3人が凄く気に入りました[かわいい]

今日出演された子役ちゃんも凄く可愛らしくて、見ていて和みました。
もちろん歌声でも感動して泣いてしまいましたし…。
凄く一生懸命さが伝わってきたいい舞台だったと思います[ぴかぴか(新しい)]


今度は、笠松さんと沼尾さんのマリア、芝さんと深水さんのトラップ大佐、沼尾さんと中野さんのエルザ、亀山さんのロルフ、五所さんのリーズル、子役ちゃんでは海宝潤君のフリードリッヒ、木村奏絵ちゃんのルイーザ、ラヴェルヌ拓海君のクルト、池戸優音ちゃんのマルタが見たいなぁと…(笑)
かなりいらっしゃいますが、それほどいいキャストさんがキャスティングされているってことです[黒ハート]

また詳しくは後日upしま~す[グッド(上向き矢印)]

サウンド・オブ・ミュージックの開幕に向けて稽古も進んでますね♪ [サウンド・オブ・ミュージック]

開幕まであと約1週間となったサウンド・オブ・ミュージック[るんるん]

もう舞台稽古も始まっているみたいですね。
でも、ウィキッドの初演の時より舞台稽古の始まりが遅めなのは、そんなに舞台セットが豪華ではないってことなんでしょうか?(笑)

でも、ちょっと子どもたちの身長が映画と違いますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
グレーテルはちょっと大きめだし、逆にブリギッタとルイーザはちょっと小さめ[たらーっ(汗)]
さすがに何人もの子供たちを使うわけですから身長も違ってくるとは思うんですが…。
やっぱり違和感はありますね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、ルイーザ役の子がファーストメンバーの子じゃなくてセカンドメンバーの子になってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、子どもたちももちろん気になるところなんですが、私はやっぱりマリアとかリーズルとか四季組の方のが気になってしまいます。
先日の総稽古の様子で、セカンドグループの稽古もあったみたいですが、大佐は芝さん、リーズルは五所さん、そしてマリアは笠松さんでした。
芝さんはもちろんのこと、五所さんがリーズルというのは噂で聞いていたので驚きはしませんでしたが、笠松さんのマリアというのは本当に意外で驚きました[exclamation×2]

皆さん沼尾さんのマリアを期待されているのでもしかしたら…とは思っていましたが、まさかセカンドに笠松さんが入ってるとは完全に予想外でした。
でも、ちょっと若めですよね(笑)大佐と結構歳の差があるマリアになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
下手したらリーズルでもイケるかもしれないもん。
というより、サウンド・オブ・ミュージックの上演が決まった時に私的にリーズルだと思ったのが笠松さんと高木さんだったんですよ。容姿から見て…。
実際にはもっと若めのキャストを使われていたので外れた~と思ってました(笑)
そしたらまさかのマリアですよ[exclamation]リーズルと姉妹に見えちゃう…[ふらふら]
しかも笠松さんの持ち役でマリアが被りますからね(笑)(WSSのマリアと)
でも、井上さんのマリア以上に気になります[グッド(上向き矢印)]
いずれ出てくると思いますからそしたら見たいなぁ[るんるん]

あとは私としてはロルフも気になります[ハートたち(複数ハート)]
前にギャビンが帰国するためみんなでさよならパーティーを開いた~(笑)という記事がありましたが、そこに岸さんが写ってたんですよ。
まさかのロルフは岸さん?って思いましたが今キャッツに出てますし、谷口さんと五所さんくらいのリーズルの恋人ということでもっとお若い方を使うのかなぁ…と。
最終的には裏切り者となってしまうロルフですが、「もうすぐ17歳」のナンバーではとっても優しいお兄さんって感じで凄く好きなので是非かっこいい方を…[黒ハート](笑)

開幕が楽しみですね[黒ハート]
サウンド・オブ・ミュージック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。