久しぶりの更新!&色々! [ライオンキング]

こんにちは[かわいい]お久しぶりです!

前々からマイペースに更新していたブログでしたが、先日高校に入学しますますマイペース炸裂なブログになってしまいました(笑)

前回の記事以来、どう更新していいのかもわからなかったのでレポなども書かずに放置していたのですが、やはりこれまでと変わらないブログを書こうと思います。
また更新できる頻度は減りますが、観劇だけでなく新しい高校生活の事も少しだけ綴っていきたいなと思います[グッド(上向き矢印)]

観劇は春休みに何度か行きましたが、高校に入ってからさて観劇はできるのか…と思うくらい忙しく、充実した毎日を送っています[るんるん]

私の通っている学校は週4で90分授業があります。
90分…舞台一幕+休憩分くらいあるんじゃないかな(笑)
中学ではのほほんとマイペースに授業を受けていた私にとってこの90分はものすごく長く、そして進みの早い授業は受けているだけで頭が痛くなります[ふらふら]
でも、なんだか高校生になったなぁと実感できるようになりました[かわいい]

合唱部に入り、いろんな呼吸法を学べているので少しでも夢に近づくことが出来たらいいなと思っています[ぴかぴか(新しい)]

そして、観劇の方は今はどうにも…という感じなんですが、春休みには夢醒め、キャッツ、札幌LKを観に行ってきました。
札幌LKのことを少し…[かわいい](お二人の事を…(笑))

今回の札幌LKでデビューされた福井ムファサ、かなり素敵でした。
福井さんは昨年のビーストデビュー以来、どうにもタイミングが合わず9ヶ月ほど観られていない状態でしたので、久しぶりに聴けた歌声にとても感動しました[ぴかぴか(新しい)]
私は今までだと内田ムファサが好きだったのですが、福井ムファサにも案の定惚れましたね[黒ハート]
どちらも1番のムファサですが、それぞれに良さがあるのでどっちかっていう順序は付けられませんが、福井さんはとにかく迫力ありましたよ[グッド(上向き矢印)]
歌声だけでもかなりいい声なんですが、象の墓場でシンバを襲ったハイエナたちに吠えるシーンの「黙れ!」が鳥肌が立つくらい迫力があってまさに王様だ[ぴかぴか(新しい)]っていう感じでした。
一幕で出番終了…スカーをこれまで恨んだことはありませんでした(笑)
また東京で出演される日が来ればいいな。キャッツでも観たくなってしまいました[猫]

そして今さん[黒ハート]素敵でした~[ぴかぴか(新しい)]
今までアンサンブルに注目したことがなかった私はひたすら今さん探しに必死で観た後は目が疲れてしまうほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今さんの出番はざっと…ガゼル、グラスランドの変なクルクル、サラフィナ、ハイエナ、ワンバイ、ナラの人形持ち(?)、センターバレエってな感じでメイク、衣装共に様々だったのでかなり忙しそうでした。ちなみにワンバイは青い衣装でセンター上手寄りの中央でした。
近くだったのでガン見してしまいましたが美しい[ぴかぴか(新しい)]目の前を通って行きましたが、初めて聞いた歌声、透き通っていて綺麗でした[るんるん]
サラフィナの台詞もお母さんらしい仕草も可愛かったんですが、何よりもハイエナは相当な可愛さでしたよ[黒ハート]悪者なのにめちゃくちゃ楽しそうに笑っていてこのLKのどのシーンより輝いてたかも…(笑)
でも、センターバレエも凄く綺麗で涙出ました。

ティモンとプンバァのやり取り、地方と言うだけあってちょこちょこ方言は使うんだろうなぁと思っていましたがまさかのオール方言!
歌の歌詞まで北海道弁に変わっていました。私的には東京との違い大爆笑していたのですが周りのお客さん(地元の)はもっと笑っていてなんだか凄く地方公演いいなって思いました。

本編でもかなり楽しかったんですが、私は北海道四季劇場のスタッフさんの徹底ぶりに感動しました[ぴかぴか(新しい)]比較的スタッフさんが多く美人さんばかりの北海道四季劇場でしたが、私の隣にいた(私は上手の一番端でした)スタッフさんの心配りが凄く印象的でした。
私は薄手の服を着ていて、開演前にちょっと暑かったので上に何も羽織らずに舞台を見ていたんですが、象の墓場で少し寒くなってしまい、周りの方に迷惑にならないよう、ステージが暗くなった瞬間を狙ってパーカーを羽織ったんです。
そして何事もなく一幕、休憩を終え席に戻ったらそのスタッフさんが「お客様」と声をかけてきて、今までスタッフさんに声をかけられた事がなかったのでやばい!なんか注意される!と思っていたら「先程寒そうにされていたのでよければブランケットをお使いになられますか?」と声をかけてくださって…感動。。。
気配りを徹底される四季のスタッフさんだから当たり前な事なのかもしれませんが、私はかなり嬉しかったです。あまりの嬉しさに「あっ、大丈夫です」なんて断ってしまった私…アホ。
改めてお礼をしましたが、「いえいえとんでもない」と笑顔で返して下さって、なんだか心が温かくなりました。一瞬の変化にも気付いてくださって嬉しかったです。
北海道のスタッフさん優しい[ぴかぴか(新しい)]接客も丁寧で温かい劇場でした。
が…一方通行で混雑しがちなお手洗いに誰もスタッフが配置されていない[あせあせ(飛び散る汗)]そこだけが残念でしたが、大満足な札幌LKでした[黒ハート]

それにしても北海道って美男美女が多いのね…[黒ハート]

また時間があるときに更新します[ハートたち(複数ハート)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 6

さくら

いちごさん、こんにちは。久々の更新、嬉しいです☆
お時間のある時マイペース更新でも構わないので、
いちごさんの細かい分析レポとか楽しみに待ってます♪

高校生活、お忙しそうですね。
90分授業なんて、私だったら集中力持ちません(笑)絶対、寝ちゃう!

福井さん、皆さん素敵ムファサ♪っておっしゃってますね。
東京でも観たいです。今さんも!
by さくら (2011-04-17 17:48) 

いちご

さくらさんこんばんは~♪
見にいらして下さってどうもありがとうございます。

さくらさんの温かいコメント、いつも嬉しいです。
マイペースで不規則に更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

高校生活、想像はしていましたがやっぱり実際に過ごしてみると大変です。
90分授業、音楽とかなら楽しくてすぐ終わるのだけど数学とか英語はどうも…中学では普通に居眠りしていたけど高校ではそうもいかないので頑張って耐えてます(笑)
早くもノートの書きすぎで腱鞘炎になるかも((+_+))

福井さん、かなり器用な方なんだなって思いました。
ソンダンの時は不器用なのかなって思った時もあったんですが…。
東京のLKにも出演していただきたいですが、当分お二人とも地元での出演なのかな…。
by いちご (2011-04-17 18:49) 

Claire

いちごさん、こんばんは♪

高校生活、とても楽しんでいらっしゃるようですね。
私も持ち上がりではありますが
新しいこともたくさん始まって新たな気持ちでスタートしています。
90分は長いですね。。私は65分でも眠くて大変です…

私も部活で歌ったり踊ったりしています。
いい呼吸法とかありましたら是非教えていただきたいです…!

札幌LK御当地キャスト、
ぜひ東京にも来ていただきたいですね。
by Claire (2011-04-18 20:52) 

いちご

Claireさんこんばんは♪

高校生活、大変ではありますがとても楽しいです。
Claireさんも楽しんでらっしゃいますか?
90分、慣れればあっという間に感じられるのでしょうか…(笑)
でも学ぶことが多いので聞き逃さないように集中していればすぐに終わるかもしれません。

Claireさんの部活…ミュージカル部なんて!?笑
私は先日の土曜日は1日呼吸法を学んでいました。
文化祭実行委員などの関係でまだ活動自体にはそんなに参加できていないんですが、なにかいい呼吸法や自分自身発見したことなどがあればお教えいたしますね(^^)

札幌のLKのキャストでももう一度見たいですが、札幌の街もいい街ですごく温かい方々ばかりでしたよ。
是非また機会があれば行きたいです。
by いちご (2011-04-18 23:47) 

-aime-

お久しぶりです!
更新楽しみにしていました♥

春休み、満喫されたみたいですね♪
福井さんのムファサが見れたのも
今さんのセンターバレエも
そして札幌四季劇場
(クルーのお姉さんステキですね☆)も
羨ましすぎます…!

そして改めて、第1志望の高校へのご入学
おめでとうございます!
私の学校も高校から全コマ90分で..
ほんっとに最初はめちゃめちゃ長く感じました!
MM!の1幕を観てる時間と変わらないのに…
1幕は一瞬に感じるのに…(^^;)
そういえばオール明けの学校で午前中2コマとお昼休み
ぶっ続けで3時間以上寝続けたこともありました(笑)

合唱部もたのしそうですね..♪
呼吸法とかできるのいいですね。
副科で声楽をやっていますが
いまだに腹式で背中まで空気を入れるというのが
できません..
私もぜひ何かコツがあったら教えて頂きたいです♥





by -aime- (2011-04-19 01:14) 

いちご

-aime-さんおはようございます。
コメントのお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
最近は遅くに帰ってからすぐに寝てしまうという生活で、休みもなく…という感じでした^^;

更新、楽しみにしてくださっていて嬉しいです。
福井さんのムファサも今さんも、他のキャストの皆さんも素晴らしくて本当にいい遠征が出来ました。
また機会があれば行きたいのですが、時間が…(-_-;)

-aime-さんの学校も90分授業があったんですね。
最初は長く感じていましたが、1ヶ月くらいしたらもう慣れてきて、逆に50分授業が集中できなくなっているので、やはり90分で完全集中型でやったほうがいいのかななんて(笑)

合唱部も毎日楽しいですが、四季のセミナーで教わった声の出し方と合唱の声の出し方に違いがありすぎて、癖を直すのに四苦八苦しています。
呼吸法はいろんなものをやっていますが、最近やっと胸に空気が入らないようになりました。
前屈みになって呼吸してみると空気の入るところがわかりやすいかもしれません♪
by いちご (2011-05-04 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震!今日はお休み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。