コーラスライン 12月9日ソワレ 2回目 [コーラスライン]

また遅れてしまいましたが、先週水曜日に観劇したコーラスラインのレポです[るんるん]

この日はルンルン気分で劇場に入ったので本編をあまり覚えてませんができる限り思い出して書きます[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]キャスト[かわいい]

 ザック     深水彰彦      ビビ        石倉康子     フランク    笹岡征矢
 ラリー     影山徹        ジュディー    恒川愛       ロイ      宮本聖也
 ダン      松浦勇治      リチー       西尾健治     トム      林晃平
 マギー     和田侑子      アル       菊池正       ブッチ     吉田龍之介
 マイク     斎藤洋一郎     クリスティン   染谷早紀      ビッキー   橋本藍
 コニー     大口朋子      ヴァル       石塚智子     ロイス     新保綾那
 グレッグ    道口瑞之      マーク      玉井晴章      トリシア    濱村圭子
 キャシー   坂田加奈子     ポール      田邊真也
 シーラ     増本藍       ディアナ      熊本亜記
 ボビー     横山清崇


気になったキャストを…


ザック:深水彰彦さん
やはりいい声でした。 ポールが辛い過去を打ち明けるシーンで、途中で言葉に詰まってしまったポールを優しく抱いて、凄く小さな声で「大丈夫か?」と言っていた演技に泣けました。
♪~ワンの所では最初はとってもかっこよく出てくるのですが、みんなで輪になって回るところで一生懸命ついてってますが、なんだかわからないようなステップになってしまっていて、やっぱり深水さんは歌なんだ…(笑)なんて改めて感じました。 ある意味、人一倍あのシーンでの一生懸命さが伝わってきます。

ダン:松浦勇治さん
特に目立つような役ではありませんが、喋り方がなんとなく菊池さんに似ているように感じました。
松浦さんってなんだか憎めないようなホントに優しいお顔をしてらっしゃいますよね。

マギー:和田侑子さん
和田さんはほわわ~んとした雰囲気がある方です。
あまり声を大きく出さない方の様なので、「マギー・ウィンズロウ」と自分の名前を叫ぶところは前回もそうですが濁声になってしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそこが和田さんらしくていいところなんだと思っています。
歌も声は綺麗ですが妙に安定感がないという…。でも全然嫌いじゃないです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

マイク:斎藤洋一郎さん
斎藤さんはソンダンの時から応援していますが、とてもさわやかでかっこいいですよね[ぴかぴか(新しい)]
自ナンバーでステップが怪しくてハラハラしたところがありましたが、その後は何の問題もなく素晴らしいダンスでした[わーい(嬉しい顔)]

コニー:大口朋子さん
初見です[目]今回の観劇で1番良かったキャストかなぁ[黒ハート]
1番最初、1次オーディションが行われている時大口さんを見たときに、一瞬誰だかわからなくて、綺麗なストレートのボブの方なんて居たっけ?なんて思ったのですが、よくよく考えて見てみると「あぁ[exclamation×2]大口さんだ[exclamation×2]」と想像していた容姿と違い驚きました[目]
パンフレットだと髪にゆるくパーマがかかっていて、WSSのフランシスカでもその髪型だったので、今回大きく変わった髪型に驚きました。
大口さんといえばキャッツのカッサで、ダンスがとても魅力的な方です。
歌の方はあまり記憶がなくて、失礼ですが正直歌えるのかななんて思っていました。
それが、全然心配なくむしろどちらも上手いです[ぴかぴか(新しい)]
青山さんに似たような歌い方で、パワフルな感じでした。
セリフの言い回しもとても綺麗で、笑顔が素敵でした[黒ハート]
カテコではニコッなんて[黒ハート]とても可愛かったです~。 また今度も大口さんのコニーで見たいです。

グレッグ:道口瑞之さん
初見です[目]道口さんはユタのヒノデロの時からとてもいい声だと思ってましたが、今回もまたいい声なんです(笑)
ヒゲとオールバックがとても似合います(笑)
私は武藤さんのグレッグより道口さんの方が好きかな。

キャシー:坂田加奈子さん
坂田さんは流石のダンス力で、とても長いソロダンスをとてもかっこよくこなされてました[ぴかぴか(新しい)]
しかも踊った直後に歌うという何とも無謀な…。
でも、前回より歌が安定していて、♪~踊るチャンスを~♪と伸ばすときは、一切揺れずに伸ばし切りました[るんるん]

シーラ:増本藍さん
増本さんは大好きな方で、歌もダンスも抜群に上手いですよね[ぴかぴか(新しい)]
凄い自信アリアリに喋るところは相変わらずですが、自分のことを喋るときにはためらいがちに少し涙目になっているように感じました。遠くの方を見つめながらしゃべる演技もやはり上手いです。
最終選考で名前が呼ばれなかったときにさわやかな笑顔で去っていくところもかっこよかったです。

ジュディー:恒川愛さん
恒川さんは長身を活かしたダンスがとても素敵ですね。
テーピングをしていたらしいですが、全く気付きませんでした[たらーっ(汗)]

リチー:西尾健治さん
リチーのナンバー大好きです[黒ハート] 私はあんまりゴツゴツした感じの体つきは苦手なんですが、なぜか西尾さんだけは平気なんです[わーい(嬉しい顔)]逆にそれがカッコいいとも思えます。 どうしてでしょう…?
西尾さんの強面系のお顔で、ボビーがしゃべっている途中に♪~どうする~♪なんて物凄い高い声で歌いだすもんだから笑っちゃいます。

ヴァル:石塚智子さん
石塚さんのスタイルには憧れます~[ぴかぴか(新しい)]
ボインとプリンも面白いわ(笑)

ポール:田邊真也さん
田邊さんは好きな俳優さんの1人ですが、歌、ダンス、演技、すべての面で素晴らしい俳優さんだと思います。
やっぱり、ザックが気に入るだけあって、ダンスもとてもキレがあっていいですね。
辛い過去を打ち明けるシーンも、所々止まりながら、最後の方には本当に涙をこらえて話されてました。
やはりこのシーンには1番泣かされます。

ディアナ:熊本亜記さん
なんだか以前見たときよりも綺麗になっていたような気がします[目]
疲れが一切顔に見えないような…清々しい顔をしていらっしゃいました。
♪~愛した日々に悔いはないも聴いていて涙が出ます。

トム:林晃平さん
やっぱりイケメンです[黒ハート] 口が開いてる役ですがそこまで開いていたのかも覚えていないくらい、顔しか見てませんでした(笑)
カテコに出てこない落ち組ではなく、見せ場のある役で是非見てみたいです。

ロイス:新保綾那さん
ちょっとビックリしました…。 ええと…一言でいえばずっしりした方かなと思います。
ロイスといえばバレエバレエの役ですが、見た瞬間にレオタードがパッツパツなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
お陰でバレエがどんな感じだったとか覚えてません[ふらふら]

トリシア:濱村圭子さん
前回ロイス役で出演されていましたが、今回はスライドされてトリシア役での登場です[るんるん]
トリシアは歌があるので濱村さんももちろん歌ったのですが、とっても上手いんです[ぴかぴか(新しい)]
南十字星のコーラスセミナーでも歌声を聴いていましたが、その時も歌が上手で驚いていました。


やっぱりコーラスラインは面白いですね。
オーディションの風景だからというのもありますが、キャスト一人一人に個性があって面白いです[グッド(上向き矢印)]
また観に行きたいなぁ…。 大口さんのコニーがまた見たいです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。