55ステップスのベストキャスト シンガー編♪ [55ステップス]

ソンダン特集第2弾!!(笑)

今日は私のベストソンダンキャスト シンガー編です♪

男性シンガー1枠 福井晶一さん     女性シンガー1枠 井上智恵さん
        2枠 芝清道さん               2枠 早水小夜子さん 
        3枠 李涛さん                3枠 花田えりかさん


福井晶一さん:やっぱり歌が好きでして~(笑) 普段真面目に歌っている福井さんが「トプシー・ターヴィー」でハジける姿はホントに見ていて驚き&楽しかったです[るんるん]ナンバーは井上さんとペアで歌う「星のさだめ」が好きです。アイーダでの福井さんは未見ですが、この曲では福井さんの歌声で泣かされました。

芝清道さん:芝さんも1枠、2枠と両方見ましたが、私的には2枠での方が好きですね。 「ドレミの歌」での指揮がとても面白く、マイクなしでも全然歌えてしまうような声量にビックリしました。ナンバーは「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」が好きです。『心の赴くまま~』がド~ンと響いて、前で踊っているバレエにマッチした歌い方がよかったです。

李涛さん:「僕の願い」での甘い寂しい歌声に本当に涙が出ました。この曲の李さんも大好きなのですが、私的にはロック調に合わせてハジける「ラム・タム・タガー」が一番好きなナンバーです。セクシーすぎるんですよ、ここの李さんは。。。『チェッ』と言う李タガーには笑わされました。

井上智恵さん:途中に枠が交替した日がありますが出演回数とすると、今までパーフェクトで出演されています。
ホントに強い喉を持っている方でパワフルな歌声が好きですが、同時に優しい歌声を響かせる方でもあり、「ゴッド・ヘルプ」はそんな優しい歌い方に感動しました[ぴかぴか(新しい)]髪型がどんどん変わっていくのも楽しみでした。

早水小夜子さん:巻き髪が素敵です[ぴかぴか(新しい)](笑)安定した歌声がいつも心に沁みました。「愛の物語」~「勝利ほほえむ」が一番好きで、アレンジや、劇場に響き渡る声がよかったです。

花田えりかさん:綺麗なソプラノでとても可愛かったです。初日の時はあんまり好きではなく、ビブラートや声の出し方が無理だな…と思っていたのですが、だんだんと歌い方も変わり、花田さんの笑顔で私も笑顔になれました[るんるん]
「パート・オブ・ユア・ワールド」も好きですが、やっぱり「シャドーランド」がよかったです。劇場後方から歩いてくるところから役に入りこんでいて、力強い声が今でも頭に残っています。

またシンガー、男性ダンサー、女性ダンサーと分かれてしまう記事を…。面倒臭くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
男性ダンサー編はまた次回更新します。

明日は待ちに待った横浜キャッツの開幕ですね[黒ハート]
キャストは公開舞台稽古のキャストと変わらないのかな?
私は観に行けませんが、見事初日チケをGETされた方、楽しんできてくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

まっすん

おはようございます。
このベストシンガー、私もほとんど同じです!
ただ福井さんを見た事ないから・・・それだけがわかりません。
近いうちに絶対確認したいと思います。

李さんのタガーは私もお気に入りです。
今回のキャッツのメンバーにしてくれれば良かったのに~と思います。
もちろん阿久津さんも楽しみなんだけど・・・ラダメスの方が希望。

あと、早水さんの「二つの祖国」を聞いたときは、超・ビックリして・・・
一瞬何の曲かわかりませんでした(笑)
ほんと上手いですよね~

全国公演は全く違うキャストになりそうですね。
by まっすん (2009-11-12 09:53) 

いちご

まっすんさん、こんばんは。
ベストシンガー、まっすんさんと意見が合い嬉しいです♪
福井さんの星のさだめは泣けますよ~。
他にはスーパースターとかも好きですね。

でも、そんな福井さんがキャッツから消えてしまいました…。
ホントに驚きとショックです。
福井さんのマンカスもタガーもかっこいいのに~。
いつかまた入ってくれるといいんですけどね。

李さんはキャッツにはまだキャスティングされているので、本物のタガーもありえるかもしれないですね(^^♪
でも、李さんはまだスキンブルもマンゴも見たことないので、横浜では見ておきたいです。

早水さんは曲のアレンジと歌い方で、原曲とかなり違って聴こえますよね。
歌にブレがないのでホントに素晴らしいシンガーさんだと思います。

福岡ソンダンの開幕まであと1週間ですね。
キャストはガラッと変わると思いますが、誰が出るのか楽しみです。
近々男性ダンスパートのベストキャストも更新したいと思います!


by いちご (2009-11-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。