コーラスライン 11月18日 1回目 [コーラスライン]

遅れましたが、コーラスラインのレポートです。

[かわいい]キャスト[かわいい]

 ザック    深水彰彦        ビビ       石倉康子     フランク    笹岡征矢
 ラリー     影山徹        ジュディー    恒川愛       ロイ      宮本聖也
 ダン      松浦勇治       リチー      西尾健治     トム      林晃平
 マギー    和田侑子       アル       菊池正       ブッチ     吉田龍之介
 マイク     斎藤洋一郎     クリスティン   染谷早紀      ビッキー   橋本藍
 コニー     青山弥生       ヴァル      石塚智子     ロイス     濱村圭子
 グレッグ   武藤寛         マーク      玉井晴章     トリシア    勝田理沙
 キャシー   坂田加奈子      ポール      田邊真也
 シーラ    増本藍         ディアナ     熊本亜記
 ボビー    横山清崇

気になった方を…。

ザック:深水彰彦さん
とてもいい声でダンスの指示をする深水さんはとてもかっこよかったです。
役の中ではあまり笑わないのに、たまに見せる笑顔がとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

マギー:和田侑子さん
以前ユタのモンゼで拝見したことがあるのですが、ダンスは初めて見ました。
歌のほうは綺麗な声なんですが時々危なっかしくてちょっとハラハラしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

マイク:斎藤洋一郎さん
斎藤さんは55ステップスで拝見したことがあります。その時はダンスばかりで歌をよく聞いたのは初めてでした。
さすが、双子だけあって斎藤准一郎さんと声がよく似てましたね[わーい(嬉しい顔)]凄くさわやかな笑顔でした。

コニー:青山弥生さん
まず第一声からもの凄い声量で驚きました[目]
青山さんは今まで何回かしか見たことがなかったので、歌の上手さに改めてさすがだなぁと思いました。
私も背が小さいからコニーと似てるところあるかも…(笑)

グレッグ:武藤寛さん
今回なんの予習もなしに行ったため登場人物がどんな人なのか分からずに見ていたのですが、武藤さんのグレッグは見た瞬間に、あっ、これは…と役柄が分かってしまうほどなりきっていました。
ホントにホモ・セクシュアルな感じが出ていて、演技の面でも素晴らしいと思いました。

キャシー:坂田加奈子さん
坂田さんは流石のキレのあるダンスで、久しぶりにソンダンのパガニーニが見たいなぁなんて思いました。
歌やダンスから、どんなに舞台に立ちたいのか、どんなに舞台が好きなのか、ひしひしと伝わってきました。
坂田さんも歌ったり踊ったりとても大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

シーラ:増本藍さん
増本さんは本当に素晴らしい女優さんだと改めて感じ、ダンスの面でも歌の面でも、群を抜く上手さで感激しました[ぴかぴか(新しい)]
とにかく目立ちたいというのが最初のほうは伝わり、自分より前で踊った人がいたら自分は踊るのを止めてしまうようなところがある役ですね。
複雑な家庭で育ったシーラと同じように増本さんご自身も複雑な家庭で育ったと以前サンケイエクスプレスのほうでおっしゃっていました。
このシーラという役は増本さんご自身の生い立ちを描いたようで、コーラスラインもまた、舞台に生きる俳優をそのまんま描いた作品なんだと感じました。
最後に選ばれなくても、さわやかに笑って去っていったのが印象に残ります。

ジュディー:恒川愛さん
とてもスタイルがよくて、目も大きい方ですよね。恒川さんの笑顔はホントに可愛くて大好きです[黒ハート]
ジュディーという役も、車に飛び込んで運転手に恋してしまうようなとても明るいキャラクターで、恒川さんにはとても合っているなと思いました。

リチー:西尾健治さん
相変わらずの筋肉質の体はいつ見てもかっこいいです(笑)
‘何を話そう’と高い声で歌いながら悩む西尾さん、とても可愛らしかったです[わーい(嬉しい顔)]
でも、意外に目立たない役だったかな?

アル:菊池正さんクリスティン:染谷早紀さん
完全なる年の差婚ですね(笑)見方によっては親子に見えてしまったりと…。
あがり症なクリスティンをいつも後からサポートしていて、いい夫婦でしたね。
クリスティンの音痴なところを染谷さんが上手に表現していました。

ヴァル:石塚智子さん
恒川さん同様、とってもスタイルの良い方です。
ダンスはとても上手いのにルックスでオーディションに落ちまくり、形成外科に飛び込んだなんて笑ってしまいました。
「ダンス10、ルックス3」の歌がとても上手くて、ボインとプリンの歌詞に笑えました。
笑顔がとっても素敵で、自信にあふれたヴァルでした。

ポール:田邊真也さん
昔から女の子っぽいと言われ悩み、ホモ・ショーに出されてしまうなど辛い過去を抱えている役です。
田邊さんはWSSのリフで見たことがあるのですが、その時はいつも笑っているイメージでした。でも、今回のポールという役では滅多に笑わないんです。
少し前の文章でも書きましたが、役柄の予習もしていかなかったため笑わないポールにはなにか辛い過去があるのだと感じていました。
ザックに呼び出されすべてを告白したポールは苦痛の表情を浮かべつつ話していて、同時に涙が流れていました。
私もさすがにこれには涙を流すしかありませんでした。
その後コーラスの練習をしているポールはとっても明るい表情で、ホントに普通の舞台に立てることが幸せなんだという風に読み取れました。
ケガで舞台を降りてしまいますが、彼ならまたそれを乗り越え舞台に立てるという風に私は思いました。
カテコで溢れる笑顔を見た時は私も本当に幸せな気分になりました。

ディアナ:熊本亜記さん
舞台に立ちたいという熱意がホントに伝わってくるディアナでした。
「愛した日々に悔いはない」は力強く歌っていました。

他には落ち組のロイを演じる濱村圭子さんがホントにバレエバレエで面白かったです(笑)
とっても自信を持った笑顔で見せるバレエは本当に綺麗でしたね。
あとは、トムの林晃平さんがとてもかっこよかったです。
お二人とも今度は別の役でまた観てみたいです。

素晴らしかったのは増本さんと田邊さんですかね。お二人には本当に泣かされましたから。

このコーラスラインは舞台に生きる俳優を描いた作品で、オーディションをメインとした舞台です。
将来劇団四季に入団して歌って踊りたいという夢を持つ私にとって、この作品では本来の舞台がどういうものなのかを知ることができました。
本当はもっと辛い挫折をたくさん味わうんでしょうね。
【観るのは天国やるのは地獄】、客席から見るのと実際に舞台に立って演じる方とはまったく違うという現実を思い知らされました。
それでも、私は自分の持った夢をあきらめず持ち続けていきたいという風に感じましたし、何かにチャレンジしたいという闘争心が湧きました[手(グー)]

コーラスライン、大好きな作品になりました[黒ハート]また見たいなぁ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

hu-mika

こんばんは。早速こちらに遊びにまいりました♪
かわいらしくて華やかなブログですね。
コーラスラインの感想を読ませていただきました。
全体を良く観ていらっしゃって感心しました。私はどうも好きな役者さん、
好きなキャラクターにフォーカスしてしまうんですよ。いちごさんはこれから
いろんなチャレンジをなさるんでしょうね。四季に入団されることを
陰ながら応援させてくださいね。


by hu-mika (2009-11-20 21:37) 

いちご

hu-mikaさん、こんばんは~。
たった今hu-mikaさんのブログにコメント入れたばかりなんですよ(笑)
ハンドルネームもブログもいちごづくしです(^^♪
コーラスラインは、同じように舞台の道を志す私にとってはホントに色んな事を考えさせられる作品です。
hu-mikaさんはコーラスラインに好きな俳優さんがいらっしゃるんですか?
キャラクター的に好きな人、私もいますよ(笑)
応援していただくなんて嬉しいです。
私こそniceをどうもありがとうございます。またいつでも遊びに来て下さいね。
by いちご (2009-11-20 21:50) 

hu-mika

おはようございます。コーラスラインで好きな俳優さんはシーラ増本さんと
キャシー坂田さんです。姿の美しいヴァル石塚さんや表情のかわいい
ビビ役の上條奈々さんも大好きになりました♪
田邊さんのポールの物語は私もじーんときました。
私もコーラスラインのレポをおいおいアップするので、また良かったら
ご覧くださいね。
by hu-mika (2009-11-21 09:58) 

いちご

hu-mikaさん、こんにちは。
私も増本シーラと石塚ヴァルと田邊ポールが大好きです♪
坂田さんのキャシーも凄くダンスにキレがあってかっこいいですよね。
コーラスラインのレポ、楽しみにしています。
私も明日以降にアイーダのレポをアップしようと思っているので良かったらご覧くださいね。
by いちご (2009-11-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井さんのタガー♪♪なんで~!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。