ドリーミング 学生セミナー 内容編♪ [ドリーミング]

今日はドリーミングの学生セミナーがありました。
前回は南十字星のコーラスセミナーにも参加し、とても楽しかったので今回も本当に楽しみにしていました[るんるん]

長くなりそうなので、セミナー内容と心に残ったキャストで記事を分けて書きたいと思います。

私が受けたのはコーラスセミナーです。
講師は沼尾さんが希望でしたが…

なんとコーラスセミナーの講師はメインキャストの田中さん、林さん、白瀬さん、本城さん、柏谷さん、市村さん、塩路さん、そして…沼尾さんでした[ぴかぴか(新しい)]
まさか、こんなに豪華に出演してくださるとは思わず、あ然としてしまいました。

司会は田島さんが担当し、ダンスセミナーの方もすべては覚えていないのですが、覚えている中でも深堀さん、嶋野さん、加藤さん、亀山さん、細見さん、鈴木さん、脇野さん、海野さん、木許さん、中村さんとかなりのアンサンブルの方が指導してくださりました。

ダンスの方はカーテンコールのダンスを子ども・森・光などいくつかのグループに分かれてロビーなどで練習し、コーラスの方は『さようなら』を劇場の中で練習しました。

メインで指導してくださったのは沼尾さんで、ピアノを弾いていたのは白瀬さんでした。

ソロパートが6つあり、水の精・牛乳の精・パン・猫のチレット・犬のチロー・火の精とパートが分かれていたので、私は猫のチレットのソロパートを選びましたが、ソロといっても希望者が多く、4~10人でグループになって歌いました。

ひと通り通して歌い、ステージで場当たりをしてAグループとBグループに分かれて発表をしたのですが、ソロパートは「せっかく手をあげてくれたんだからどっちも歌ってもらいましょう!!」という田中さんの提案で、AとBのどちらも出させていただきました。

それぞれに田中さんが軽い振りを付けてソロパートを歌いましたが、私達は猫のチレットのパートということで歌の最後に猫のポーズをすることになったのですがそれが少し…恥ずかしかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
林さんからは「媚びていいからね[わーい(嬉しい顔)]」と言われたんですが…出来ない[がく~(落胆した顔)]
それでも、指導中に沼尾さんが『この曲はさようならって別れの曲なんだけど、いつでもそばにいるよっていう曲なので笑顔で歌ってね』って言っていたので、せっかく舞台に上がれるんだから思いっきり歌おうと意気込み、いざ発表[exclamation×2]

ちゃんと幕が下りた状態で曲が流れ、その合間に林さんと『みんな緊張しないの?私の方が凄く緊張してる…』なんて笑いあって幕が上がり『さようなら 忘れないで~』と歌い始めたのですが、私は青いスポットライトが当たるのが凄く気持ちがよくて、本当に心から楽しんで歌うことができました。
ソロも思いきりのびのび歌うことができて本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり舞台で歌うのは凄く気持ちがいいですね~。
AグループもBグループもとてもいい発表ができ、よかったです。

ダンスグループの発表も皆さん素晴らしく、涙もろい私はちょっとウルッてなってしまい、ダンスの方も最後には歌を歌い、客席から見ていたコーラス組も一緒に歌ったのですが、腕を振りながら熱唱してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

大体の内容ですが全部書くと長文になってしまうので…。
キャスト編もこのあとすぐアップしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

れい

こんばんは!                                      見つけたよ(’’*)                                 セミナー楽しかったね★                               また機会があったら二人で行こう♪                       アイーダも楽しみ~♥                                いちごちゃんの日記、また見に来るね~(*^^)v
by れい (2009-11-10 23:31) 

いちご

れいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
セミナー楽しかったですね!また一緒に参加しましょうね。
アイーダも今からとても楽しみです。
またいつでも遊びに来てくださいね。
by いちご (2009-11-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。