アイーダ大阪公演稽古場風景♪ [アイーダ]

本日四季HPに「伝説復活まで2週間~」というタイトルでアイーダの稽古場風景がupされましたが、伝説復活…期待できますね[わーい(嬉しい顔)]

アイーダとアムネリスは映ってらっしゃいませんが今回は沢山写真があります♪

やはりラダメスは阿久津さん。今回もご指導されつつお稽古されてるんですね。
同じくネヘブカ役の石倉さんやアンサンブルの加藤久美子さんのお姿も[目]

他に見た感じでは、八百さん、杏奈さん、花島さん、徳永さん、小笠さん、市川さん、須田さん、駅田さん、朱さん、飯野さん、森さん、品川さん、田井さんがいらっしゃいます[かわいい]

ゼッケンつけてる新人さん?は小野寺さんと書いてありますね。
ピンクのタンクトップは濱田恵里子さんかな?黒川さんもいらっしゃる?

久しぶりの判別なので目が衰えています(笑)
徳永さんのアイーダアンサンブル、見たいなぁ[黒ハート]お髭も生やされてますね。

大阪は見に行く予定ないんですが、やっぱり稽古場風景見てたら行きたくなっちゃうなぁ。
それにしても皆さんでDVD見てる写真の1番後ろのCFYのジャンパー着てる方、座り方が危ないわ(笑)敬二さんではないよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

きゃ~♪ [ライオンキング]

私の大好きな今さんが新たな舞台に[ぴかぴか(新しい)]

ライオンキング
アンサンブル12枠 井藤湊香→今彩乃[るんるん]

今日のマチソワで出演されたようです。

12枠は「愛を感じて」のセンターバレエの担当です[黒ハート]
今さん、札幌のライオンキングの為に近々出演されるとは思っていましたがやはりいざ出ると驚きますね。凄~い!人猫を終えて2ヶ月、毎日お稽古されてたのでしょうね。
動物はガゼル?今さんのセンターバレエ見たいです[ハートたち(複数ハート)]

来週見に行きたいと思ったけど平日はすべてマチネ[がく~(落胆した顔)]
でもさすがに来週1週間は最低でも出演されるかと思うので土日に観にいけるといいです。今の希望観劇作品の中に入ってなかったのにまた増えてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、ライオンキングデビューおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

前日予約♪ [マンマ・ミーア]

今日はマンマ前予にチャレンジしました[手(チョキ)]

マンマを見るなら明日しかない!急げ!…ということで、取れなかったらキャッツかBBというのも考えて2時5秒前に電話しました[るんるん]
1度目は繋がらず、焦って2時2秒でかけたら見事繋がり、無事明日の1階センターのチケットをGETしました[グッド(上向き矢印)]よかったぁ。
やたら今日は緊張しましたが、オペレーターの方も凄く優しい方で(笑)
明日はいつもお世話になっている方にお会いするので楽しみだなぁ[かわいい]

初めてのマンマ・ミーア、濱田さんのドナ、そして渡辺さんのサム(笑)
楽しんできます[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今日は…☆ [その他]

ちょうど1年前にもこんな記事ありました(笑)
私にとっては毎年忘れられない日なので忘れない限り毎年書き続けるでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はちょうど2年前にソンダンをきっかけに岩崎さんを好きになったという自分の中で勝手に作った記念日なんですよ。1年前のブログを読んで下さった方ならわかりますね[かわいい]
多分、はっきりと好きになった日の日にちを頭で覚えているのは岩崎さんを含めて2人だけ。
もう1人は福井さんなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
お二人は、今さんや西尾さんのようにじわじわとではなくビビッと感じたものがあってから好きになりました。毎年毎年その日が来ては、2年前…と思い返したりしていますが記事にしなくてもいいようなことですね(笑)

昨年は思うように観劇が出来なかったため岩崎さんを見られたのは上半期だけでしたが、今年はもっとたくさん見られるといいなと思います。
まずはとにかく懐かしのタンブルが見たいですね[ぴかぴか(新しい)]
私にとっての大切な日、また1年後も同じようにこうしてブログに書けるといいな。
あくまで自分の記録としてですね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]2011・2・25[かわいい]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

一夜明けて…。 [キャッツ]

昨日の合格発表から一夜明け、今日は入学確認書を学校に提出してきました。
何しろ、これを午後3時までに出さなければ自動的に入学が取り消しになるそうで[がく~(落胆した顔)]
無事入学手続きできました~♪

昨日はたくさんの方にお祝いのコメントをいただき本当に嬉しかったです[るんるん]
忙しい時間を割いてくださり、本当にありがとうございました。


さて、今日はキャッツのキャストに変化があったようです[目]

スキンブルシャンクス 李涛→李涛 五十嵐春[るんるん]


はて、どなたでしょう?新人さんかな?
新人さんでスキンブルも凄いですよね[ぴかぴか(新しい)]
また私はこれで李スキンブルを見逃すことになりそうです…。
来週のキャスト次第で行きたいんですけどね~[ふらふら]

明日はマンマの前予にチャレンジシますが、何しろ半年以上自分でチケットをとってないので撃沈しそう[バッド(下向き矢印)]家の時計はみんなバラバラでどれが合ってるのかわからないし…。
かなり前にソンダンの前予をしたときに家の時計使ったら1秒くらい早かったみたいで、オペレーターの方にもう1度かけ直してくださいと言われましたが、焦ってイラついて話の途中に電話を切ってしまったことがあります(笑)
明日はそんなことがないようにしたいけど時計が…[ふらふら]
行けなかったらショックだなぁ…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

~ご報告~ [その他]

先程SASAさんにもお祝いのコメントを頂きましたが改めてご報告します。

先週試験でまだ結果が分からなかった公立入試の結果が本日発表されました。

無事第一志望校に合格いたしました[ぴかぴか(新しい)]

ブログを閉鎖した頃からたくさんの方に応援され、支えられここまで来られました。
いつも応援して下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです[黒ハート]

何より私の両親や周りの方には本当に迷惑ばかりかけ、今日も本当に心配されながら高校に向かいました。1番に報告したのは母ですね[かわいい]
いつも厳しくしながらも優しく見守ってくれた母には本当に感謝しています。
ちょっと親孝行はできたかな?

ここからが本当のスタート!4月から新しい環境で過ごすことになりますが、夢に向かって頑張って行きたいと思っています。

なんだか今はそんなに実感がわかずでぼーっとしていますがとにかくよかった[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございました。

[かわいい]2011・2・24[かわいい]



まだ見られていない、マンマもついに今週見に行けるかな。
キャッツもBBも行きたいです[るんるん]
これからは自由な時間が増えます。ブログ更新も心置きなく出来ます(笑)

2月17日 コンタクト♪ ~PARTⅢ:CONTACT~&カーテンコール [コンタクト]

前回のPARTⅡに引き続き、PARTⅢ:CONTACTのレポをupします[わーい(嬉しい顔)]
今回はちょっと前回のパンフに書いてあった事を交えて書いていきたいと思います。

[かわいい]キャスト[かわいい]

                    PARTⅢ:CONTACT
      マイケル・ワイリー    加藤敬二     須田綾乃  井上佳奈  相馬杏奈  
      バーテンダー       牧野公昭     田村圭    杏奈     駅田郁美
      黄色いドレスの女    酒井はな     澤村明仁  朱涛     徳永義満
                               西尾健治  水原俊   新庄真一
                               花島佑介


[ぴかぴか(新しい)]PARTⅢ:CONTACT[ぴかぴか(新しい)]
このシーンは私が今回凄く楽しみにしていました。最初はこのシーンを理解するのに苦労しましたが、良く考えてみれば、あの素晴らしいダンスシーンはワイリーの自殺寸前に見た幻想の世界なんですね。ダンスクラブのシーンとワイリーの部屋のシーンと何度も場面が変わりますが、その切り替わり方が凄く上手にできていて物語に思わず引き込まれてしまいましたね。
4年前に見たときもワイリーは加藤さんでしたが、黄色いドレスの女は坂田さんでした。

マイケル・ワイリー:加藤敬二さん
やはりベテランのオーラが凄かったです[ぴかぴか(新しい)]ワイリーって世間では人気者でなんでも成功している普通でいえば幸せな人間だと思いますが、実は誰とも心からの付き合いができない孤独で寂しい人間なんですよね。ところどころでその心の闇も表れていて、私まで寂しくなってしまいました。
スピーチのシーンでもやっぱり時々焦りを感じるような表情をされていて心が痛みました。
表と裏の部分でわかりやすく違いがみられたのは髪型ですね。授賞式では凄く綺麗に髪をまとめていますが、家に帰った途端ボサボサで別人のよう…。
ワイリーは最後の最後までダンスを踊らない役だったので加藤さんにはちょっと物足りない感じもします。でも、最後はやっぱり最高の素敵なダンスを披露してくださいました[ぴかぴか(新しい)]
仕草、表情、声で心情が伝わる素晴らしいワイリーだと思います。

バーテンダー:牧野公昭さん
見た瞬間笑いました(笑)、さっきまでものすごいお堅い旦那様だったのにあの変わりぶり[ぴかぴか(新しい)]
イメージをガラッと変えてのバーテンダー。見た目は明戸さんのほうが違和感ないけど牧野さんはどちらかというと縦長の顔だから頭があれだとバランス悪いのかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもそんなバーテンダー、実は重要な役割を担っていて、幻想として創り出されたバーの中で、ワイリーの気持ちをわかってあげられるカウンセラーの役割だそうです。
他にもあのバーに集まる人間はそれぞれが悩みを抱えていて、その全ての事情を知っているのがこのバーテンダー。だから端にいるだけでもこのバーにとって、物語にとって重要な役なんです。
第二部でも、主人公と大きく関わるキーパーソンなので今回また夫役とバーテンダー役を同じ人がやるという風に元に戻されたのかな・・・?
牧野さんのDo You Wanna Dance?、良い声でした[るんるん]
久しぶりに明るい、悪役ではない役でしたね(笑)

黄色いドレスの女:酒井はなさん
酒井さんはアンデルセンでも見られなかったので私にとって見るのは初めてでした。
最初の留守電の台詞を聞いたときには少々驚きましたがただでさえ四季の台詞は喋りにくそうですもんね。馴れたら平気になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
この黄色いドレスの女は出番は意外と少ないですが、凄く存在感はあります[ぴかぴか(新しい)]
バレエの方なので踊りもしなやかで筋肉の動きが凄く綺麗でした[黒ハート]
表情も凄く細かくて、まさにミステリアスな不思議なオーラが放たれていてさすがだなと思いました。
台詞を聞いたときに心の奥で心配しましたが、もうこの作品に台詞は関係ないです(笑)
踊り出すとやはり美しくて鳥肌が立ちました[ぴかぴか(新しい)]ホントに素敵です。
歩き方1つでこの役のイメージも決まると思いますが他の男性方が目を惹かれるのも納得できるくらいに全てが美しくて感動しました。
蝶々みたいなオーラ(?)がありますが、ダンスの踊れないワイリーに冷たい顔1つせず、優しくリードしてあげていたのが凄く心に残りました。
この役は長く舞台に立たれているプロの方しか出来ない気がしますね。
それにしても最後のワイリーさん家のドアを叩くシーン…逆にあなたが迷惑になりかねないくらい激しい叩き方でいくら頑丈に作られているあのドアでもバリバリに壊れそうでした[たらーっ(汗)]
最後にダンスを踊るシーンは見ているとなんだか幸せになります。

ジョー:西尾健治さん
第二部とは打って変わって金髪にあの筋肉[ぴかぴか(新しい)]これでこそ西尾さん(笑)
私ってダンサーさんは金髪や茶髪の人の方が好きなのかな…?
腕のタトゥーがまた西尾さんに似合いすぎてかっこいい[黒ハート]私変態みたい…[あせあせ(飛び散る汗)]
この役もまた難しい役で、普段からバイクを乗り回してドラッグをやっているという人物なんです。
でも、そんなワルな感じを前面に出すのではなく、立っているだけで近づきづらいようなオーラを出さなきゃいけないという役らしいんですが、西尾さんだったらちょっとピッタリかも[あせあせ(飛び散る汗)]
その割には、自分から女性に近づいていって時には澤村さんと駅田さんのカップルにまで手を出そうとしていましたが…。真面目で硬派なイメージがあったので今回のプレイボーイチックな役を違和感なくこなされていたのに驚きました[わーい(嬉しい顔)]
西尾さんのダンスはソンダンやWSSを見たときから好きだったので今回も凄く楽しませていただきましたし、ペアで踊る…特に須田さんとのダンスが素敵でしたね[黒ハート]
正直ほとんど西尾さんばかり見ていた気がします…[たらーっ(汗)]

ジョニー:徳永義満さん
三部とも全て出演されていますが、やはり今回のシーンでの徳永さんが1番かっこよかったです[黒ハート]
あのスタイル、タトゥー、ダンスも本当に素敵です。
ジョニーも結構うぬぼれさんのような役でしょうね。頭の中では黄色いドレスの女は絶対俺と踊ってくれるって思ってそうな気がします[わーい(嬉しい顔)]
実際にSimply Irresistibleでは黄色いドレスの女とペアを組んでいましたが、あの長身を活かして凄く素敵なダンスを踊っていました[るんるん]
ソンダンに出ていたときより目立っていて、あの甘い雰囲気を感じさせるオーラがあり、私的にはコンタクトに出ている徳永さんのほうが好きです[黒ハート]
Put a Lid On Itの曲が始まる直前に須田さんを飛び越えるシーンがありますがやはりすごい開脚。須田さんが身長大きいかはわからないですがそれでも軽々楽々飛び越えてて感激です[ぴかぴか(新しい)]
Sing Sing Singの後だったかな…?寝っ転がって手を動かすシーンがあるんですが、ここで男性が先に両手を上げるところで徳永さん軽くフライングしちゃって焦って手が泳いでました[たらーっ(汗)]
あの徳永さんにしかできないシャープなダンスは本当に素敵です[黒ハート]

須田綾乃さん
あの髪はかつらですよね。凄く違和感なくて、かっこいい須田さんにお似合いです[ぴかぴか(新しい)]
以前見たときよりも少しふっくらされて健康的な感じになられましたよね。それでも細いんですが…(笑)ワイリーを馬鹿にしたようにちょっと冷たい目を向けるところ、須田さんのはソンダンで慣れたけどやっぱりちょっと怖いかも…。でも、それが一転踊りだすと笑顔になります[ぴかぴか(新しい)]
須田さんのダンスは本当に元気をもらえますよね。
どこかのシーンで西尾さんにリフトされるんですがその恰好が…開脚したまま持ち上げられてるからハラハラしてしまうんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]持ち上げられていたとしてもあの開脚でキープできるのは本当に素晴らしいと思います。Simply Irresistibleでの西尾さんとのペアは、凄くお似合いでかっこいいカップルのような気もしました。

井上佳奈さん&花島佑介さん
このお二人は第一部でピンクドレスと貴族として出演されていましたが、今回は夫婦役という事でずっと2人で仲良く踊ってらっしゃいました。
ダンスシーンの前にワイリーの後ろを数名が追いかけますがその最後に残った方が井上さんです。
ジャケットをバッと脱ぎ踊りだす姿は本当にかっこよかった[グッド(上向き矢印)]
あの金髪のような茶髪のような髪色のストレートヘアにブルーのドレスが凄く似合っていて外国のダンサーさんのようにも見えました。大人っぽくて素敵です。
花島さんとのペアも初々しいというか新婚カップルのようで(役柄的にそうらしいですが…)お似合いでした[わーい(嬉しい顔)]リハ見の時もお二人凄く仲が良くて信頼し合っているんだなと感じました。

田村圭さん
田村さんは本当に色気ムンムンで素敵すぎる[黒ハート]ちょっと前までエクウスのジル役でまだ大学生みたいなイメージがあった方なのに今じゃ誰だかわからないくらいに大人の女性[ぴかぴか(新しい)]っていう感じです。ちょっと西尾さんとの危ないシーンもありつつでしたが、背が高く細すぎずで、私は結構好きです。
ちなみにどうでもいい話ですが…私の父(四季の事はほとんど知らない)にコンタクトのDMを見せこの人かっこいいでしょ~[黒ハート]綺麗でしょ~[黒ハート]と言ってみると、帰ってきた返事は「この女の人がいい」…。パッと父の指の方向を見るとそこに写っていたのは田村さんでした(笑)
ちなみにちなみに(笑)、かっこいいでしょ~って聞いてみた西尾さんに対しては「筋肉が凄い」って言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]確かにそうだけどね。

杏奈さん
今回凄く注目して見ていた女性ダンサーさんです[黒ハート]杏奈さんの髪型…ぱっつん前髪に切りそろえられたショートボブがかなり好きで、というより私も同じくぱっつん前髪なので勝手に共通点を探してしまっているのですが、あの大人のかっこよさを持ちながらも素顔は凄く可愛らしい方なんです。そんなギャップが好きなんですよね~[黒ハート]
今回杏奈さんは全身黒というスタイリッシュな衣装なんですが完全なるヘソ出し。でも、あの鍛えられた腹筋は女の私から見て凄く憧れます[かわいい]
途中またまた西尾さんと踊るシーンがあるのですが(西尾さんばかりでごめんなさい[ふらふら])、この時に上に着ていたスケスケの黒い衣装を脱いで、中のインナー(胸あたりまでの)だけで舞台に出てきたときはホントに驚いてしまい、まさかの着忘れかと心配してしまいました[たらーっ(汗)]
それくらいかなりセクシーな衣装であれは男性メロメロですね[ハートたち(複数ハート)]
朱さんと踊っているときにワイリーがそろーっと入っていくシーンがあるのですが、その時の邪魔しないでよ!と言わんばかりの冷たい目が迫力ありました。
後ろの腰当たりにある蝶々のタトゥーがとても素敵でした[黒ハート]

駅田郁美さん&澤村明仁さん
このお二人は第二部でそれぞれ違う方とカップルとして出演されていましたが、今回はこのお二人が付き合いたてのカップルということで、ちょいちょい注目しちゃいました~(笑)
お二人とも大人の雰囲気で素敵なブリティッシュカップルでした[黒ハート]
私はもとから駅田さんが好きなので今回のあのクルクルヘアーと黒×赤のドレス姿にもメロメロになってきました[わーい(嬉しい顔)]なんか噂では駅田さんの役設定は秘書さんだそうですよ。
駅田さんはストレートが凄くお似合いだけど今回初めて巻き髪ヘアー見てこれでも似合う!なんて思ってしまいました。ちなみに最初の授賞式でワイリーにトロフィーをあげたのはストレートヘアの駅田さんです[目]カップルだけどちょこちょこ周りの男性にちょっかい出される駅田さん(笑)
澤村さんも自称戦場カメラマン!の恰好でダンスを踊られていました。カメラ持てばいいのに…(笑)


キャスト別はこの辺にしておきます。初見同然で全員見るのはさすがに無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]
このシーンは第Ⅱ部と繋がっていて、その妻が孤独から抜け出すという事を達成できなかった分、第Ⅲ部でワイリーがそれを果たし、結果第Ⅱ部の妻にも希望が生まれるというイメージで作られたそうです。確かに最後ワイリーにはミネッティさんや幻想のおかげで希望が見え、笑顔で踊りながらラストを迎えるというシーンになっていますよね。
作品を作る段階でワイリーが首を吊ったところで照明が消えて終わりというパターンも考えたそうですが、さすがにそれでは暗すぎると、希望が生まれて幸せな方向で終わるようにしたそうです。
ちなみに、カーテンコールではブルードレスの妻が幸せそうに踊っているシーンがあります。
それも実は本編とまだ繋がっていて希望が見えたその先にある姿を見せているのかな…[かわいい]
そうして、オムニバス形式でテーマが違うと思われたこのコンタクトはちゃんとシーンが繋がっているんですね。それを改めて知り、なんだかコンタクトは背景とかモデルを辿ればいろんなことが分かってくるのではないかと思い始めました。本当に最高の作品です[ぴかぴか(新しい)]


このシーンでもまたかっこいい曲や素敵な曲が沢山あったのでお気に入りの曲を…。
[るんるん]Put a Lid On Itは徳永さんの開脚ジャンプが見せ場です。そこからのダンサーさんの登場も驚くものばかりで、特にリフトなどは見ていてわぁ~ってなりますね[ぴかぴか(新しい)]ここは黄色いドレスの女が出てこなかったので心置きなく西尾さんを見られました(笑)
[るんるん]Beyond the Seaでは、朱さん、徳永さん、西尾さんが男の戦いを繰り広げますが、特に西尾さんと徳永さんのお二人!キューでお互いを挑発し合ってますがよく見てみると本気ではなさそう…。ここでの酒井はなさんのダンスも素敵で、足を上げるところは本当に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]Simply Irresistibleは私が1番大好きな曲!そして1番印象に残っている曲です。
黄色いドレスの女がかっこよくバッと登場しそこから一気にロックテイストのこのメロディに合わせてダンサーさんが踊り始めます。やはりここでも西尾さん[黒ハート]甘いオーラを出しつついつものキレのあるダンスを見られるので凄くお気に入りの曲です。ほかの女性陣もこの曲で踊るとますますかっこよく大人の色気が…(笑)
[るんるん]Sing Sing Singは皆さんよく聴いたことがあるかと思います。私も吹奏楽でサックスを吹いていますが実際にこの曲をコンサートなどで演奏したこともあります。コンタクトで使われているのは吹奏楽の堅い音楽ではなくちゃんとした素敵なジャズテイストの物ですが、ワイリーと黄色いドレスの女を引き離そうとするシーンがとても印象的です。
あの1列に並んだ下を酒井さんがくぐりぬけるところは簡単に見えて相当難しそう…。
このままワイリーの部屋へのシーンにつながりますが、そこでソファーに乗って登場する西尾さんと徳永さんが一気に舞台前方に来たと思ったら一気に消えちゃいました[目]本気でビビった私…。
リハ見であの舞台前のスペースを見たときに、呑気にオケピと勘違いしてしまった私…アホですね[ふらふら]でもあの奈落はちゃんとクッションが敷かれていたので怪我する心配はない…かな?


[るんるん]Put a Lid On It

[るんるん]Beyond the Sea


[るんるん]Simply Irresistible


[るんるん]Sing Sing Sing



ダンサーさん1人1人が素晴らしく、とても感動するステージでした。
私的にはトータルで第Ⅱ部、ダンス面で第Ⅲ部が好きかな[黒ハート]
どれも素敵で、久しぶりにまた心を揺さぶられる新たに作品に出会った気がします。

[ぴかぴか(新しい)]カーテンコール[ぴかぴか(新しい)]
カテコでもダンスが続いたのでまたそこでも感動してしまいました。
何より切ない終わり方だった第Ⅱ部の妻、坂田さんが凄く美しい笑顔で踊ってらっしゃったのが心に残りました。早替え(早結び?)でミネッティさんから黄色いドレスの女に戻った酒井さんも加藤さんと素敵な笑顔で踊ってらっしゃいました。そこにそろそろーっとキューピット像を持って入ってくる徳永さんの表情も可愛らしかったな。
今回はカテコが長かったのか、俳優さんも皆さん凄く嬉しそうで西尾さんもプレステージイベントでやったコンタクトじゃんけんをひとり無表情でやっていたので見ていたこちらとしては凄く面白かったです[グッド(上向き矢印)]あの駅田さんと肩を組みながらはけていくのも見ていて微笑ましかったなぁ…。

とにかく本当に素晴らしい舞台で感動しました[ぴかぴか(新しい)]

おまけ…その他の気になった曲とカテコの曲です[るんるん]

Powerful Stuff

Runaround Sue

Moondance


最後まで長々としたレポを読んで下さりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

2月17日コンタクトレポ(完)[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

福井ビースト!! [美女と野獣]

本日、お休み中だった福井さんがビースト役に追加されました[るんるん]

美女と野獣
ビースト 佐野正幸→佐野正幸 福井晶一[ぴかぴか(新しい)]


福井さん、北海道のLKにでも出演されるのかなって思ってましたがビーストに登場とは…。
でも劇団四季はなにが起こるかわかりませんからちょっと出てすぐ抜けてあらまぁ札幌[雪]なんてことになりかねません[あせあせ(飛び散る汗)]うーーー、今回は何としてでも見に行きたい!

福井さんのビーストは昨年夏の開幕週に観に行ってから1度も見られていないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ソンダンや人猫に時間を費やしてしまったせいでもありますが、どうもタイミングが悪く行けるかな!?って思った時には抜けてしまったりでなかなか見れずに半年経ってしまったんですね。
でも、1度見ただけで本当に感動する不器用で優しい素敵なビーストでしたのでまたぜひ見たい[るんるん]

また見たい作品が増えちゃいました…。
悩む悩む…でも今週必ず観に行けるわけではないけれど今本当に見たいのは福井さんかな。
岩崎さんは年明けに運よく見られたし、李さんはもう少しいてくださることを期待して…[ぴかぴか(新しい)]
あっ、でも岩崎さんはタンブルなんだった!やっちまったぜい[たらーっ(汗)]
悩みます…でも福井さんの歌、今かなり聴きたいから私としてはBBが今見たい作品№1です[黒ハート]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2月17日 コンタクト♪ ~PARTⅡ:DID YOU MOVE?~ [コンタクト]

前回のPARTⅠに引き続き、今回はPARTⅡ:DID YOU MOVE?のレポをupします[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]キャスト[かわいい]

                    PARTⅡ:DID YOU MOVE?
       妻             坂田加奈子   須田綾乃  相馬杏奈  田村圭
       夫             牧野公昭     駅田郁美
       ウェイター長       金久烈      澤村明仁  徳永義満  西尾健治
                               水原俊    新庄真一  花島佑介


[ぴかぴか(新しい)]PARTⅡ:DID YOU MOVE?[ぴかぴか(新しい)]
このシーンは夫が席を外した瞬間に妻が夢の中に入り込んでしまうということだけ覚えていました。
後ろにいる2組のカップルはとても幸せそうですが、その反対にメインのカップルは凄く温度差のあるどうも幸せそうには見えないカップルでなんだか余計に坂田さん演じる妻が可哀想になってしまいました。でも、暗すぎずかといって明るすぎずな対照的なシーンで凄く面白かったです。
見た後にこのシーンってこんなに面白かったっけ?って思ってしまうほどでした[わーい(嬉しい顔)]

妻:坂田加奈子さん
リハ見での厳しい表情とはまったく違うすごくチャーミングな素敵な妻で、一生懸命夫に話しかける姿が痛々しいくらい切なかったです。
夫が席を外すと一気に夢の世界に入り込んでいて途端にあの素敵なバレエ!!なんですかあれ(笑)やっぱり坂田さんのバレエはしなやかで優雅だけど力強さもあって、改めて他の人とは違う何かを持ってらっしゃる方なんだと感じました[かわいい]
最後にすべてが夢だったと気づいた時のあの現実に対しての表情が凄く切なかったです。

夫:牧野公昭さん
牧野さんは凄く声が低い方なのでまさにこの役にぴったり!明戸さんの時は見た目がものすごく怖かったんですが牧野さんは声が怖かったですね。見た目はスワガードやリハ見での一面を思い出して怖くなくなっちゃいました(笑)
どんなセリフよりも「パン」を言う回数が多い(笑)なんだか妻に対して「男に笑いかけるな」「ここを動くな」なんて束縛が激しすぎて何を考えているかがまったく分からなくなってしまいました[ふらふら]
でも、最初のほうで「そのドレス似合うじゃねぇか。」と妻を褒めるセリフがあります。きっとこの旦那さんなりに妻の事を愛してるんでしょうね。不器用なのかな…。
胡椒のガリガリはさすがに長すぎて笑いましたね(笑)

ウェイター長:金久烈さん
この役を松島さんで見たいと凄く思っていましたが、金久さんもあのお髭とオールバックの髪が似合っていて背も高く、妻のサポートをするのにはピッタリでしたのでよかったかな[かわいい]
金久さんは金髪か茶髪のほうが好きですがこの役だったら黒髪でも気にならなかったし…(笑)
セリフに危ういところはありましたが久々にダンスを見てかっこいいなって思いました[わーい(嬉しい顔)]
特に車に乗っている設定でのあの銜え煙草が妙に素敵だったなぁ[黒ハート]

西尾健治さん&駅田郁美さんカップル
1番最初に目についてしまったこのカップル。これぞまさしくバカップル(笑)
だからといって嫌みがなく見ていて微笑ましいレベル…なのかな?笑。とにかくパン、パン、そしてまたパンというカップルでずーっとひたすら食べ続けてました[わーい(嬉しい顔)]
西尾さんは黒髪に眼鏡にスーツで一見誰だかわかりませんが、あぁいうサラリーマンよく見ますね(笑)あのまま漫画に出てきそうな典型的なサラリーマンだ(笑)
駅田さんとずっと何かをお話ししていて二人で微笑み合っているのを見たらなんだか本当のカップルみたいに見えました[ぴかぴか(新しい)]パンをお互いに食べさせあったりプロポーズして思わず抱き合ったり見ていて恥ずかしくなっちゃいましたよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
本当にお似合いの素敵なカップルでした[かわいい]

澤村明仁さん&須田綾乃さんカップル
妊婦さんとその旦那さんですが素敵なご夫婦ですね[かわいい]
基本的に西尾さんと駅田さんのパン食いカップルもそうでしたが、このカップルも料理は一緒に取りに行くんですね。そういう面でも前のカップルとの違いが見えて悲しくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
須田さんあの大きいお腹でいつしかクルクルと踊りだすなんてありえない設定だわ(笑)

ビニーおじさん:徳永義満さん
出てきた瞬間に大爆笑しました(笑)あのスタイルのいい、ちょっと前まで優雅にブランコ乗っていた徳永さんがあんな姿に…。しかも歩き方といい表情といい最高のキャラですね[わーい(嬉しい顔)]
パンを落として拾うところ、椅子を運ぶところ、なんだか絶妙なタイミングで危険を回避するところ…すべてが面白かったですが、1番はピストルのシーン。上手すぎる[黒ハート]
そんな徳永さんもダンスになればまったく別人だったのでそのギャップに更に笑いました。

ウェイター:水原俊さん&新庄真一さん&花島佑介さん
牧野さん演じる夫に対する異常な反抗をする水原さん[あせあせ(飛び散る汗)]一応お客様です。。。
大塚俊さんがこの役をされていたみたいですが大塚さんでも見たかったなぁ…。
でも水原トニーの「カネロぉーニ[exclamation×2]」もいい感じでした[黒ハート]
新庄さんはソンダンでのキャラが大好きだったので今回も密かに楽しみにしていましたが…いかつい(笑)とにかく金髪オールバックに髭はいかついですねぇ~[たらーっ(汗)]
でもやっぱり新庄さんは新庄さん!どこか優しそうな雰囲気を醸し出している方ですよね[かわいい]
このソンダントリオが横並びになったあのピストル隠しちゃえゲーム(笑)…最高ですね[ぴかぴか(新しい)]
必死にピストルを隠そうとする新庄さんの顔が凄く面白いです。それに乗っちゃう夫、牧野さんも(笑)水原さんの正直に出ちゃうようなあの顔も可愛らしかったです。
結局あのあと…あ~れ~って感じですけどね[わーい(嬉しい顔)]

このシーンは曲が全てバレエ風でそれぞれの曲でどんどん妻の心情が変化していくのが凄く面白かったです。
[るんるん]Anitra's Danceで夢の中に入った妻がちょっといたずらをし始めます。
[るんるん]Waltz Eugeneでは段々と妻が自由の喜びを味わったようなシーンになり金久さんと素敵なペアダンスを踊り始めます。写真撮影に乱入するお二人よりも笑顔でピースする西尾さんが気になりました(笑)金久さんの身長だと凄くいい感じにリードされてて素敵ですね。
[るんるん]Farandoleは凄く印象に残ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか。私自身凄く楽しくて思わず笑ってしまいました。思わず怒りを爆発させた妻がものすごい形相でドタドタと歩き始めますが、この時の坂田さんの表情が最高です[ぴかぴか(新しい)]
そして第2フレーズに入ったところでの後ろのダンサーさんにもご注目。
このシーンはバレエが中心なので唯一西尾さんや徳永さんのバレエを見られるチャンスです[手(チョキ)]
坂田さんと金久さんの動きも見つつ西尾さんのバレエ(好きなんですよ)を見ていましたが、あのスーツ姿で華麗にジャンプしたりターンする方きっと他にはいないでしょう(笑)
アップテンポで次々と場面が変わっていくのが凄く面白かったです[かわいい]

[るんるん]Anitra's Dance


[るんるん]Waltz Eugene


[るんるん]Farandole


最後はちょっと切ない終わり方ですがあの夢の中と現実の対照的な部分を見るのは楽しかったです。結婚して2人で生きていくはずなのに、心では孤独を感じるって凄く寂しいですよね。
だからこそ夢の中での幸せな姿が引き立つんでしょう。
でもとにかく坂田さんのバレエは素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]
それに西尾さんのあの姿は言われないとわからないかも…(笑)

では第三部に続く…。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2月21日 キャスト変更! [キャスト]

久しぶりにキャスト変更の記事です[るんるん]

サウンド・オブ・ミュージック
トラップ大佐 芝清道→村俊英

芝さん抜けましたか・・・。
SOM見に行く予定ないし、芝さんキャッツとか来たらなぁ[わーい(嬉しい顔)]

コンタクト
黄色いドレスの女 酒井はな→高倉恵美

高倉さんに戻りましたね[グッド(上向き矢印)]
私が見たときは酒井さんで高倉さんのは1度も見ることが出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
見たかったなぁ…。

キャッツ
グリザベラ 早水小夜子→木村智秋
タントミール 大橋里砂→原田真由子
ヴィクトリア 廣本則子→土井礼子
スキンブルシャンクス 岸佳宏 李涛→李涛
コリコパット 入江航平 横井漱→横井漱

先週入られた李さんがシングルになりました[かわいい]
今回はいつまでかなぁ。
まだ李さん復活役どれも見られてないから今回は見たいです。
岩崎さんのタンブルもまだ変わってないから今週は絶対行きたい[るんるん]


見たい作品…コンタクト、キャッツ、マンマ、、、コンタクトは終わっちゃうし、マンマはまだ見てないし、キャッツも今良いキャストだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]あぁもう[exclamation×2]
そういえば福井さんは北海道のLKとかなのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。