2月17日 コンタクト♪ ~PARTⅠ:SWINGING~ [コンタクト]

前回のプレステージイベントに引き続き、舞台レポをupします[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず三部まで書いてましたがまだ終わりそうにないのでまた3つに分けますね。
案の定長くなってしまったので…[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはピンクがテーマのSWINGING[るんるん]

[かわいい]キャスト[かわいい]

                       PARTⅠ:SWINGING
                    ブランコに乗る女    井上佳奈
                    貴族           花島佑介
                    召使い          徳永義満


今回のコンタクトを観るのは初めてでしたが、実はコンタクト自体を観るのは4年ぶり。
小学校5年生の時に見ているわけですがその当時四季を見始め4回目での観劇でしたしどんな話だったかどういう流れだったかはうっすらとしか覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも観劇後に母と交わした会話ははっきりと覚えています↓↓
私:「私今までライオンキングとキャッツとオペラ座の怪人とコンタクト観たけど順番付けるとね、1番がキャッツで、2番がコンタクトで、3番がオペラ座の怪人で、4番がライオンキングかなぁ~。」
母:『へぇ~[わーい(嬉しい顔)]なんで?』
私「キャッツとコンタクトはいっぱい踊りがあるから~[黒ハート]コンタクトピンクのドレス可愛かった~[かわいい]
…とまぁこんな感じの会話でしたね(笑)。今考えてみるとコンタクトはダンスがたくさんあったという認識だけでストーリーはちょこちょことしか頭に入ってなかったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので今回はほぼ初見!という状態で見てきました。
とりあえず第一部です。

[ぴかぴか(新しい)]PARTⅠ:SWINGING[ぴかぴか(新しい)]
今回のリハ見でたくさんダメ出しを受けていた部分でしたが、素人の私から見たらその場所が直っていたのかまだ注意すべきところがあったのかはまったくわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
4年前に見たときはただブランコを漕いで最後に貴族と召使いが[exclamation]というような楽し~いシーンだと思っていたのですが、改めて見てあらま、こういうシーンだったのねとリハ見で徳永さんと西尾さんと花島さんと井上さんが言っていたことを踏まえてやっと理解ができました。
確かにドレスがマリー・アントワネットのイメージですし、前に何かの映画でロココ時代には日常に飽き飽きした貴族が年中このシーンのようなことをしていたと言っていたのを思い出しました。

ブランコに乗る女:井上佳奈さん
以前コンタクト再演のことを聞いたときに、今までこの役をやっていたのはクリスティン・ゼンダーさんやレベッカ・バレット(ヤニック)さんなど本物の外国の方だったので次にやるのは誰だろうと考えていました。ピンクのドレスと金髪の鬘が似合う、気品と華がある方を思い浮かべたときに思いついたのが斉藤美絵子さんでしたが、今回井上さんが出演されるということでどんな風になるんだろうと凄く楽しみにしていました[かわいい]
まず衣装は目の大きい井上さんにとても似合っていてちょっと小悪魔的な表情も凄く上手でした[ぴかぴか(新しい)]内容を忘れていたので斉藤さんを予想しましたが、ああいうちょっと大胆な感じの役でしたら井上さんのほうが似合っていますね[わーい(嬉しい顔)]
あのブランコの上でいろいろ体勢を変えるのは私から見ると相当怖いです[たらーっ(汗)]

貴族:花島佑介さん
以前見たときの貴族が菊池正さんだったのでかなり若返った貴族だなと感じましたが(笑)、見事に姫様に振り回されている感じがなんとも面白かったです[るんるん]
ソンダンではあまり注目してみることがなかったんですが、初めてちゃんと花島さんのダンスを見てすごくターンが綺麗な方だなと思いました。

召使い:徳永義満さん
4年前に見たときもこの役は徳永さんでした。下手で井上さんと花島さんがやりとりをしている間はほぼ無表情でブランコを操作していますが貴族がいなくなり突然表情が変わりましたね。
最初にブランコに飛び乗った時のあの腕の力と足の伸び[ぴかぴか(新しい)]圧巻です。体操選手並みの身体能力を兼ね備えたスーパーダンサーさんですよね[グッド(上向き矢印)]
徳永さんも井上さん同様、ブランコの上でいろんなパフォーマンスをされていて見ているこちらのほうがハラハラしてしまいます。
貴族が戻ってきた瞬間にまた別の顔に変わりまた一気に凛々しい感じになり素敵でした[黒ハート]
「上出来だ!」は萩原さんの声でしたね。もう出てないけど…[ふらふら]

時間にしてみれば20分くらいかな?そんな短いシーンでしたが凄く面白かったです。
4年前には理解できなかった部分も今ならわかります…(笑)

では第二部に続く…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。