謎のスキンブル…。 [キャッツ]

久しぶりにキャストネタを書くことになりましたが、今日のメインはあの方です[exclamation]

キャッツ
スキンブルシャンクス 岸佳宏→岸佳宏 李涛[るんるん]

おっと李さんスキンブル…。ちょうど4年ぶりくらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと前からこのブログを見てくださっている方の中にはご存知の方もいらっしゃると思うんですが、私が劇団四季にはまったきっかけが2006年の時に見たキャッツなんですね。
その時に福井さんに一目ぼれして四季にのめり込みましたが、その時にスキンブルをやってらっしゃったのが李さんです。
その時私は小学5年生…福井さんしか目に入らなかった私は李さんを覚えてません[がく~(落胆した顔)]あぁ~私のばか!今ならその当時に戻ってどれだけレアなキャストになるかを教えてあげられるのに…。
ちなみに本当に最初に見た四季初作品、2004年のライオンキングにも李さんがシンバで出演されていました[あせあせ(飛び散る汗)]これも全く覚えてないです。はい…。
なぜか覚えているのはヤングナラの子役ちゃんだけ[あせあせ(飛び散る汗)]悔しいわ[もうやだ~(悲しい顔)]

話が逸れましたが、これだけ長く封印となっていたスキンブルがなぜこのタイミングで…。
しかも最近はシンバ、マンゴ、スキンブルと懐かしの役ばかりです…[たらーっ(汗)]
思い出めぐりみたいでちょっと不安になりますわ…[失恋]

でもあの頃の記憶が消えた今、もう1度李さんのスキンブル見たいです[グッド(上向き矢印)]

…ついでに同じく謎の復活をした岩崎さんのタンブルも見たいです[黒ハート]
ちなみにまたお話ししますと岩崎さんを好きになった最初のきっかけがタンブルです。ミストナンバーで客席に降りてきた岩崎タンブルににこっと微笑みかけられコロッと落ちてしまった小学生…(笑)
なのであの王道タンブルをなんとしてでも見に行きたいなあ[猫]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 4

さくら

いちごさん、こんにちは。ブログ復活、お待ちしていました☆
最近、なかなかゆっくりとパソコンに向かえず、今日ゆっくりと記事を読ませていただきました。
相変わらずの詳細レポ、素晴らしいです!コンタクトプレステージイベントの
西尾さんのTシャツアピール、らしくてウケました。
実は私、西尾さんは怖いイメージがあって苦手だったんですが、ソンダンオフステで何度も素の部分を拝見するうち、気になる存在になりました。
ダンスキャプテンを任されたりして頼もしくなったし、イベントは面白トークたくさんしてくれるし、サービス精神旺盛ですよね!

そして気になるキャッツ!私も初見が2006年です。
芝マンカス、福井タガー、李スキンブル、永野ランパス、岩崎タンブルでした。
もしかしたら、同じ時期に観ていたかもしれませんね。
私も、あの時の李さんを覚えていませんでした。なので、今回は見逃さないようにしなくちゃと一足先に行って来ましたよ♪
岩崎タンブルも久しぶり!なんかタンブルだと、小さく見えました。
今は永野ミストも美しい動きで素敵です!李さんに永野さん、久々にキャッツで拝見したので感慨深いものがありました。

ぜひ、いちごさんにも観てもらいたいです♪
by さくら (2011-02-22 14:50) 

いちご

さくらさんこんにちは♪コメントどうもありがとうございます。
やっと再開できました~!お待たせいたしました(笑)久しぶりのレポでしたのでなんだか緊張しましたが…。
西尾さん、トークはそんなにされなかったのでもっと面白くても…思っていたんですが(ソンダンの時にめちゃくちゃハジけていたみたいなので)、最後の最後で突然Tシャツアピールだったのでホントにビックリしました。
私も最近まで西尾さんには怖いイメージを持っていて、最前に座った時のカテコやイベントの時も目を合わしたら恐ろしい…という酷いことを思っていましたが、最近ソンダンで素敵なダンスに惚れまして…(笑)
千秋楽の時に意外な男泣きをしていたり、まさに熱い男!!私も気になる存在になりました♪

キャッツ、さくらさんも2006年が初なんですね~♪
私は9月に行ったので、田村マンカス(退団されてしまいましたが)、福井タガー、李スキンブル、三宅ランパス、齊藤タンブルでした。
福井タガーと李スキンブルでかぶってるので同じくらいの時期かもしれないですね。岩崎タンブルは2回目で見て惚れました(笑)李さん、本当に覚えておけばよかったと後悔…。
さくらさん見にいかれたんですね~。羨ましい!!李スキンブルはどうでしたか?
岩崎さん、ミストだと大きく見えてしまうけどタンブルは今までされてた方が大柄ながっちりした感じの方だったのでシャープに見えるんですね。
私にとっての王道タンブルなので絶対見たい♪
永野ミスト、さくらさん推してますね~(笑)まだ見たことがないから今週…見に行きたいけど…。
そういえば、不可思議探偵団、ソンジェさんの後ろに写ってたの川野さんでいいと思いますよ!

また遊びにいらしてくださいね♪
by いちご (2011-02-22 16:01) 

さくら

いちごさんも、西尾さんに怖いイメージを持ってたんですかぁ…同じですね。
なんかソンダン前は、尖ってたっていうか、鋭い目つきで、目合わせられなかったですよね(笑)
イベントはいい意味で俳優さんのイメージが変わったりして、楽しいです!

田村マンカスは見てないので、いちごさんの方が早くご覧になってたようです。
李さんは猫メイクだと、あれっ?李さん?って感じで声を聴くまで疑っちゃいました。スキンブルナンバーは予想通りの歌い上げです。
(マンゴの踊る李さんも見たかったです)
そうなんですよ、岩崎さん、ミストだと大きく感じるのにタンブルだとヅラのせいかしら?小さく見えます。
永野さん、一押しですよ♪ 歌とかは別にして! 
いちごさんがご欄になられたらぜひ、感想を聞きたいです。

やっぱり、川野さんでしたか!スッキリしました。ありがとうございます。

福井さん、ビーストにキャスティングされましたね☆
今週は観たい演目がいっぱいで困ります。
とりあえず、キャッツと一か八かの賭け!?でBB突発します(笑)
どうか、福井さんに会えますように…

長々と失礼いたしました。
いちごさんとも機会があったら、キャッツご一緒したいです。
by さくら (2011-02-22 20:01) 

いちご

持ってました持ってました(笑)特に2年前の東京ソンダン初期には今の金髪ではなく丸刈りでサイドに3本くらいラインが入った頭でもっと恐ろしかったんですよ。
あまりにもパンフの印象と合わなくて、ソンダンファイナルまではちょっと目が合わせられなかったです(笑)
その分西尾さんのリチーは男らしくてかっこよかったです。

田村マンカスもまったく記憶がない!本当に福井さん一筋でしか見ていなかったんだなと今さら思います。
李さんマンゴの時はかなり声を変えて歌ってらっしゃったらしいですが今回はちゃんと素で歌ってたのかな…。
私もマンゴ見たかったです。とりあえずはスキンブルですが…(ーー;)
岩崎さん、タンブルだとまたメイクも変わるから小さく見えるのかな?
大口さんとのペアも相性が良くて素敵なんですよね♪
私にとってのミストは岩崎さんが1番ですが永野さんも退団される前から好きだったダンサーさんの一人ですので是非見たいです☆
もし機会があって見られたらまたレポにしますので…(^v^)

あの映像じゃ川野さんかもわかりにくいですよね。あんまり素顔を見たことないし…。

福井さんまさかのビーストでした。北海道のお稽古でもされているのかと思ってましたが。。。
また見たい作品が増えてしまいました。
福井さんのビーストは昨年夏の開幕の頃に1度見ただけでそれ以来見られてない…というより福井さん自体を半年以上見られていないのでそろそろ歌が聴きたくなって禁断症状が…(笑)
今週なにかまた観に行くことが出来ればいいんですけどね。
さくらさん、また観に行かれたら感想をお聞かせくださいね♪

いえいえ、こうしてコメントでいろんなお話しできるのが楽しいです♪
さくらさんともまたお会いしたいですし、キャッツもご一緒できることを楽しみにしています。
by いちご (2011-02-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。