55ステップス初日…感動です☆彡 女性ダンスパート♪ [55ステップス]

昨日のヴォーカルパートと男性ダンスパートのレポ、夜中に書いたのにもかかわらずその時間帯から読んで下さった方が沢山いらっしゃって本当に嬉しかったです[黒ハート]
今日は女性ダンスパートのレポをまとめます[グッド(上向き矢印)]


加藤久美子さん[ぴかぴか(新しい)]
今回もセクシーで色っぽいダンスを披露して下さいました[グッド(上向き矢印)]
「夢を配る」では今までと同じく台詞を担当されていましたが、「一方、劇団四季のミュージカルを語る上で忘れてはならない人物がいます。」という台詞に続く「アンドリューロイドウェバー」が前より間を空けなくなって、台詞を忘れたんじゃないかというような不安はなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]ふぅ~[わーい(嬉しい顔)]
「ヴァリエーションズ」はまた加藤さんでしたが、やっぱり坂田さんのキレキレ男前ダンスが見たい気がする…。加藤さんの場合、かっこよさはあるけど男性陣に紛れるとやっぱり…なんかね[あせあせ(飛び散る汗)]でも、伸びあがったりジャンプする振りはやっぱり柔らかくて凄く綺麗だと思います[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり加藤さんはエスメラルダのソロダンスが1番素敵だなって思いました。あのへそピアス、私には到底できないわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

駅田郁美さん[ぴかぴか(新しい)]
駅田さん、少し痩せて髪もまた伸びたような気がしました。2年前のあのさらさらストレートロングな髪が大好きだったので、肩ら辺まで切られてしまった時はちょっとショックだったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
「アプローズ」は3番目に原田さんと出て踊りますが、髪を振り乱しながらかっこよく踊る駅田さん…大好きです[黒ハート](笑)メイクも濃すぎずくっきりしていて凄く舞台映えしてるなっていつも思います。
「シャドーランド」は今さん見つつ、須田さん見つつで駅田さんも見てしまうんですが(笑)、1番最初に踊り始める駅田さんの空手の動きは他の誰よりも1番綺麗です[ぴかぴか(新しい)]今さんは力強くしなやかに、須田さんは力強くダイナミックにという感じなんですが、駅田さんはしなやかでもあるしダイナミックでもあるし、とにかく姿勢がいいんですかね?このナンバーの駅田さんは大好きです[黒ハート]
「バリ舞踊」のセンターは杏奈さんではなく駅田さんでした[目]稽古場動画のこのシーンの練習で駅田さんがセンターにいらっしゃったので驚かなかったんですが、初演の時は杏奈さんがセンターで駅田さんは後から出てくる方だったのでなんでだろうと思いました。やっぱり杏奈さんが出られなかった間に駅田さんが沢山出演されてこのレゴンセンターもされてたからかな?
「アイ・ガット・リズム」ではリーダー役ではなく後から入って来る女子軍団に入っていますが、今回も白いタンクトップではなく赤いタンクトップでした[わーい(嬉しい顔)]タップ踏みながら「へ~い[exclamation×2]」とか「いぇ~い[グッド(上向き矢印)]」とかずっと掛け声出してて凄く楽しそうでいいなって思いました[るんるん]
駅田さんって岩崎さんが出てる時だとずっとそっちにくっついてたから、新庄さんと曲の最後にはける時はどうなんだろうと見ていたら、新庄さんがまさかのダッシュ(笑)2×2のペアで分かれたのに結局駅田さんは1人ではけてました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)やっぱり駅田さんは踊っているときが1番素敵です[ぴかぴか(新しい)]

井上佳奈さん[ぴかぴか(新しい)]
井上さん髪に金のメッシュが入っていてかっこよかったです~[るんるん]福岡公演からデビューされた方なのになんだかずっとこのカンパニーにいたといってもおかしくないくらい馴染んでました[わーい(嬉しい顔)]
「トプシー・ターヴィー」では本当は3枠として緑を基調としたコウモリみたいな衣装を着るはずなんですが、杏奈さんがそっちを着られていたので井上さんは6枠のメタボ水兵さんの衣装でした[ー(長音記号1)]
「ラム・タム・タガー」では今まで須田さんが着ていた衣装を着て、最後にはトコトコアヒル歩きみたいなのをやっていました[わーい(嬉しい顔)]加藤さんだと思っていたからビックリでしたが上手でしたよ[グッド(上向き矢印)]
「アイ・ガット・リズム」では5枠の荒木さんに変わり黄色いTシャツに茶色いつなぎのタップダンサーをやってました。ほとんど加藤さんと駅田さんを見ていたのでよくは見てなかったんですが、チラッと見た時に細かいリズムを正確に踏んでて上手だなって思いました[るんるん]
基本、3枠と言ってもほとんど5・6・7枠の役割を担当していたかなと思います。だったら杏奈さんが3枠で良かったのに…(笑)

須田綾乃さん[黒ハート]
須田さん、2年前の初演の時の髪型に戻してました~[るんるん]ただ前髪が斜めでないだけで、茶髪ストレートに段が入ってえりあしが黒髪っていう感じです[わーい(嬉しい顔)]須田さんは見るたびに髪型を変える方だったので今回はどんな感じだろうと楽しみにしていましたが、ファイナルだからか初期の髪型に戻してて嬉しかったです[黒ハート]
「アプローズ」ではいつも須田さんに目が行ってしまいますが、今回もあの手脚の長さで一際目立ってました[グッド(上向き矢印)]秋さんが歌い始める前に後方に移動していくときのあのバッと開いた腕の筋肉に感動しました[ぴかぴか(新しい)]
「アレキサンダーズ・ラグタイムバンド」は今までは髪を下ろしていましたが今回は後ろで1つに束ねてスッキリしていました[わーい(嬉しい顔)]なんだか何回も見ていると、髪型でもメイクでもちょっとしたことに変化を見つけて喜んでしまうんですよね(笑)飽きなくてホントに面白いです[グッド(上向き矢印)]
「メモリー」の赤いドレス、やっぱり高倉さんが着てたのとはちょっと違うかな?なんか高倉さんのはピンクががっていたような気がするんですよね。でも須田さんは赤って言うより黄色とかオレンジのイメージがあるのでなんだか違和感を感じます[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり踊りだけでなく表情もなにか迷いがあるようなそんな感じの表情で素敵でした[黒ハート]今回もちゃんとラストは客席に降りて去っていきましたが、今回は須田さんが階段を降りた瞬間にまばらな拍手が…やっぱり素敵でしたものね。いつも須田さんはまっすぐ前を見ながらドアの方に向かっていきますが、階段ではコケないんでしょうか…?
「アイ・ガット・リズム」はもちろん黄色いつなぎです[ぴかぴか(新しい)]駅田さんと共に楽しそうな笑い声や掛け声が響いていました。あの須田さんのキラキラした眩しい笑顔が本当に大好きです[黒ハート]
やっぱり須田さんも完投ではないけどずっとこのソンダンに出続けている方なので絶対いなくなったら成り立たなくなると思います[exclamation×2]

荒木舞さん[ぴかぴか(新しい)]
今回のファイナル公演でデビューされました。明るめの茶髪ですこしパーマをかけてらっしゃる方です。荒木さんは2年前の東京公演のパンフにはずっとお名前がありましたが、一旦名前が消えやっと出演されたって感じですかね[わーい(嬉しい顔)]トイプードルみたいな可愛いお顔の方で凄く目を引きます[かわいい]
「ドレミの歌」は原田さんが今まで担当していたシの音をやってました[るんるん]一生懸命お客さんに指導してあげている姿が可愛かったです。
案外好きなダンサーさんなのに、今回はあまり見ることが出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]今度はちゃんと細かいところまで見られたらいいなぁと思っています。

杏奈さん[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにソンダンに出演されました前は茶髪でちょっとパーマがかかったショートって感じだったんですが、今度は黒髪でショートボブの綺麗なストレートヘアでしただから髪だけ見るとどうしても大口朋子さんに見えてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]この2年間で1番変化があった方なんじゃないでしょうか。
先程駅田さんの所に書いたように「バリ舞踊」の時はセンターでも踊ってないし、そもそもレゴンダンス自体踊っていませんでした[たらーっ(汗)]しかもガムラン隊はクンダンの李さんとチェンチェンの今さんばかり見てしまって他の方は見てなかったし…どこにいたんでしょう杏奈さん…[あせあせ(飛び散る汗)]
「ラム・タム・タガー」はピンク系の衣装を着ていましたが、かっこよく踊っていて大人の色気?(笑)がすごくあったように感じます[ぴかぴか(新しい)]
こちらもほとんど3枠の動きだったので、しつこいようですが井上さんと逆でも良かったのでは…(笑)

脇坂美帆さん[ぴかぴか(新しい)]
この方も今回がデビューの方です[るんるん]今まではコーラスラインなどに出演されていたみたいです。
「早く王様になりたい」では早水さんや秋さんに囲まれて頑張って声援を送っていましたが、動きはとても硬くて楽しそうではなかったですね(笑)
「バリ舞踊」では李さんと一緒にクンダンをやっていたと思います。凄い真剣な眼差しで叩いていて一生懸命さが伝わってきました[かわいい]
「アイ・ガット・リズム」ではスネアを担当されてましたが、凄く上手でしたよ[グッド(上向き矢印)]マーチングって大変そうだからデビューってバチとか落としてしまいそうだなって思いますが、脇坂さんは手つきも凄くよかったです。
まだ初日でしたし、慣れてないからなのか表情は硬くて笑顔もなかったんですが、一生懸命さが伝わって無事初日を終えられて私も安心しました[るんるん]

原田麦子さん[ぴかぴか(新しい)]
今回はストレートヘアでアレンジするのではなく、最初からアイーダのようにトップを編み込んでいたのでほとんどヘアアレンジはありませんでした。でも原田さんがアイーダヘアやると凄くかっこいいですよ[ぴかぴか(新しい)]
私稽古場動画の方で勘違いをしてまして、「早く王様になりたい」のときに観覧席にいる黒髪の方を原田さんだと間違えましたが、実際は秋さんでした[あせあせ(飛び散る汗)]原田さんは今までと変わらずキュートなラウンドガールでした[黒ハート]荒木さんでもできそうだなぁ…
「ドレミの歌」では荒木さんに変わりバランスボール隊をやってたので驚きました[目]あのキャップから出る黒髪が素敵だったのになぁ…(笑)
原田さんに関しては…見慣れてしまったのもありますがさらさらヘアに目が行ってしまってダンスほとんど見てません[ふらふら]あのツヤツヤの髪をどうぞ私にも分けておくんなまし…(笑)

今彩乃さん[黒ハート]
今回1番楽しみにしていた方です[黒ハート]今さんも痩せて髪が伸びましたよね。あのストレートもいいですが、久しぶりに巻き髪も見たいなぁ[るんるん]
「ようこそ劇場へ」の衣装は変わったような気がします。今までピンクを多く取り入れていましたが、今回白が多かったかな。1番しなやかで綺麗なバレエでした[ぴかぴか(新しい)]
「愛の物語」は徳永さんとのペアでしたが、リフトされた時の表情がとても綺麗でした。細かい事は徳永さんの感想で書いてしまったんですが、今さん個人で気付いたことは、今まで1幕はパッツン前髪で出ていたのに今回は1幕から全てまとめてハーフアップにしていたことです[わーい(嬉しい顔)]前髪伸ばしてるのかな?徳永さんとも息が合ってて良かったと思いますが、岩崎さんとの方が回数も多いから息が合っているように見えます[あせあせ(飛び散る汗)]
「早く王様になりたい」は8枠の衣装を着ていました。銀の被り物をかぶってましたがそれがまた似合っていて可愛かったです[黒ハート]「Boo~」ってやるところも口をアヒルみたいに突き出しながらで可愛かったです[グッド(上向き矢印)]
「アレキサンダーズ・ラグタイムバンド」は今までの枠で出演されていたので久しぶりに、髪を横結びにしている今さんが見られました[手(チョキ)]新庄さんとペアだったかな?頭の上に抱っこで持ち上げられた時の表情が本当に嬉しそうで可愛かったです。今までちゃんと見てきたはずなのに曲の途中で人数合わせのためはけることを初めて知りました。多分今までは岩崎さんを見てしまっていたので今さんが居ない事に気付かなかったのかもしれません[たらーっ(汗)]
「バリ舞踊」のチェンチェンは流石です[ぴかぴか(新しい)]やっぱり斉藤さんよりも手つきが綺麗なので今さんのチェンチェンは大好きです[ハートたち(複数ハート)]あれだけの小刻みなリズムを打ちながら肩は別のビートで動いていて、しかも目線はダンスの方でなんて器用な方なんだろうと思います。
「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」は今さんが出てきた瞬間に涙が出ました。今回はポワントの音が結構トントン聞こえました。でも、回転もブレずに、ジャンプも高くてきれいでしたし、表情も凄く素敵で涙が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]金久さんが出てきたときに凄く笑顔になったのが可愛かったです
今さんは生バンドが後ろに現れた時にさりげなく手を振ったり、見えないところで結構色んな事してました(笑)やっぱり綺麗で可愛くて素敵です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

泉春花さん[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに見ました[るんるん]開幕当初は泉さんしかバトンを出来る方がいらっしゃらなかったのでこのまま最後までずっと泉さんだと思っていましたが、全国公演で小菅さんがデビューされてからは泉さんも長い間舞台でお見かけしていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]もしかしたら…と最悪の事態も考えましたが、無事にソンダンの舞台に戻ってこられてホッとしました~[わーい(嬉しい顔)]
「ようこそ劇場へ」で久しぶりに泉さんのバーレッスンする姿見て凄く嬉しくなりました[るんるん]それに同じ赤い衣装でもちょっとだけ変わってましたね。
「トプシー・ターヴィー」は久しぶりの泉さんのバトンが見られて感激です[ぴかぴか(新しい)]小菅さんの時はハラハラしていた部分もあったので泉さんだとやっぱり凄く安心して見られました。ジャンプやターンも凄く軽快で、バトンを投げてからも落ち着いてターンしてバッチリキャッチして、やっぱりバトン枠は泉さんしかいないと改めて感じました[わーい(嬉しい顔)]
「アレキサンダーズ・ラグタイムバンド」は花柄スカートにカチューシャというお嬢様のような格好ですが、泉さんはさすが[exclamation×2]とっても似合っていました[かわいい]泉さん、目がキラキラしてて本当に可愛らしい方なのでどんな衣装も似合いますよね。水原さんと踊る時も軽々持ち上げられてる感じでした(笑)
「ラム・タム・タガー」は途中から入って踊られますが、赤い衣装にヘアバンドが凄くかっこよくて、バトンで目立つナンバーも好きですが、このナンバーに出られる泉さんも大好きです[黒ハート]李さんのことを見つめる目が小悪魔見たいでとってもキュートですよ~[黒ハート]
「アイ・ガット・リズム」はもちろんバトン[ハートたち(複数ハート)]ほんわかした素敵な笑顔でくるくるバトンを回していました。ホントのラストで泉さんだけが舞台に残りバトンを披露しますが、高く上がったバトンはターンした泉さんの手にバッチリ収まり、最後はしっかりポーズをキメてくれました[ぴかぴか(新しい)]
本当に泉さんのバトンは素晴らしいです[るんるん]久しぶりに見た泉さんの姿にも感動して思わず涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)]


夕方から書き始めましたが、1度外に出てしまったこともありこの時間のupになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
合計何時間でしょうか…(笑)かなりかかりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
ソンダン初日がどれだけ素晴らしかったか少しでも皆様に伝われば嬉しいです[黒ハート]


番外編で次は軽く演出のことと盛り上がったカテコについて書きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

ではここまで読んで下さりありがとうございました[かわいい]
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

SASA

いやー、きょう見てきたソンダンも素晴らしいけど、いちごさんのレポは超絶
凄い素晴らしさですね。さて、告白しますと、稽古動画にいた原田さんを、
海野さんと勘違いしてた私です。あまりに、ダンスメンバーを知らないので
いちごさんの記事はとても役に立ちました。あさってあたり、暇があったら
浜松町に来て下さいな。オフラインで楽しくやりましょう!いちごさんは、確
かまだジュースかジンジャエールでないとだめだったかなぁ(笑)。
by SASA (2010-09-24 23:57) 

いちご

SASAさんこんばんは!今日見に行かれたんですね~♪
1年近くこのブログをやってきて、この長さのレポを2日間で3つも更新したのは初めてかもしれませんヽ(^。^)ノ
私も勘違いしてたのでお互い様ですね♪海野さんはいずれ出演されるのかな?
ダンスメンバーは前回よりややこしくなっていたので枠割を頭の中でまとめるのも大変でした。ソンダンを見る前にはいちごのブログで確認していただければ大体わかりますよってことですね(笑)
明後日行っちゃいます☆私はSOMで初沼尾マリアを見てきたいと思います。まだジンジャエールがお気に入りという年ですからね…(笑)
by いちご (2010-09-25 00:28) 

SASA

はーい、お待ちしています。オフ会はラーミアさんとSASAと6月のほたるさ
んといちごさんの4人ということになりました。楽しみにしています。
by SASA (2010-09-25 07:14) 

いちご

SASAさんこんにちは♪オフ会、楽しみにしています!
ではではまた明日浜松町で…(*^_^*)
by いちご (2010-09-25 10:52) 

SASA

はーい!楽しみでーす!
by SASA (2010-09-26 05:40) 

さくら

いちごさん、ブログはいつも拝見させていただいていたのですが、コメントは
初めまして、です。昨日、ご一緒させていただいたさくらです。
いちごさんのソンダンレポを参考にして24日は観劇しました!
なので、実際にお話ができて昨日は楽しかったです。
今週はキャス変がなく、芝さんもスンラさんも他で活躍中!
1枠は当分、固定でしょうか?この上、李さんが抜けてしまったら、私的には
かなりショックです。
今回は記念日も、千秋楽も取れませんでしたが、ソンダンは大好きです。
今後のレポも楽しみにしていますね!

またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
by さくら (2010-09-27 14:35) 

いちご

さくらさんこんばんは♪コメントありがとうございます。
昨日はどうもありがとうございました。お話出来て楽しかったです。
私のレポを参考にしてくださってありがとうございました!
1枠は当分渡辺さんだと思いますが、3枠は変わってしまうでしょうね…。
宇都宮さんが抜けたということは来週にでもダブルになってしまうかもしれません(・_・;)
李さんいなくなったら盛り上がりも半滅しそうな気がします…(汗)
私の方は贔屓の方が辛うじて1人居てくださってるのでこちらも抜けないでいて欲しいんですけどね。
私は次は来月の観劇です。ソンダン大好きな方が居てくださって私もなんだか嬉しいです♪
また行ったらレポを書こうと思っていますが、とりあえずリクエストいただいた枠割のまとめをupしました。良ければご覧ください(^O^)

また劇場でもお会いできる日を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by いちご (2010-09-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。