久々のライオンキング☆ [ライオンキング]

昨日は久しぶりにライオンキングを観てきました。
…完全にスプリングキャンペーンにのせられました(笑)

でもホントにLKって久しぶりに観るといいですね。
初っ端から感動して泣いてしまいましたよ[たらーっ(汗)]


[かわいい]キャスト[かわいい]

        ラフィキ         鄭雅美        ムファサ        内田圭
        ザズ          布施陽由      スカー         金森勝
        ヤングシンバ     滝澤諒        ヤングナラ      鈴木彩花
        シェンジ        松本昌子      バンザイ       江上健二
        エド           小原哲夫      ティモン        中嶋徹
        プンバァ        川辺将大      シンバ        宇都宮直高
        ナラ           小松加奈      サラビ         渡邉万希子
                       【男性アンサンブル】
         権頭雄太朗  平田郁夫   武智正光   加藤龍登   田辺容
         小田春樹    大竹康平   星野光一   文永傑     虎尾信弘
         松本和宜    前田員範   片山崇志   山本道
                       【女性アンサンブル】
         城戸舞子    手塚宏子   智川ちえみ  小林英恵   池田祐子
         小野さや香   岩沢英美   村上侑希   徳江みさほ  河内聡美
         小月舞     濱村圭子


ムファサ:内田圭さん
もう声が良すぎです[ぴかぴか(新しい)]私、内田さんの熱血さ大好きなんですよ(笑)
以前も何度か書きましたが、南十字星の学生セミナーの時に歌を指導して下さった内田さん、1人汗をかいて熱血指導して下さったのをよく覚えています。
俳優で言うと東幹久さんみたいな感じです(笑)
あれから久しぶりに内田さんの歌を聴きましたが、やっぱり素敵ですね[黒ハート]
シンバに対する話し方などもとても優しくて、きっと日常生活から優しい方なんだなと思いました。
そして素晴らしい目力[目][ぴかぴか(新しい)](笑)やはり存在感あります。
死んでしまったところは滂沱の涙でしたが、最後の「全ては甦った」の台詞は神の声でしたね。
ホントにかっこいいムファサです[るんるん]

スカー:金森勝さん
もう悪い奴ですね[どんっ(衝撃)]見事に悪く演じてらっしゃいます。
…というか最近金森さんの声が濁声で定着してきているような気がするのは私だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか前はそうでもなかったのに、今はクリアな声で歌われることが少なくなったかなぁと。
それはスカーに限ってでしょうか?
でもそれが逆に金森さんの個性として引き出されているような気もします。
「覚悟しろ」の最後はなんか控えめになっていましたが、もっと「グワァ~はッはッはッは[グッド(上向き矢印)]」って笑っちゃってもいいと思いました。
でも個人的にはヤングシンバが膝の上に乗っかった時の「痛い…」がツボでした(笑)
金森さんて優しそうなお顔立ちをされているので、悪役ってわかっているのに最後はなんだか可哀想になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]しかもあんなゆっくり落ちるもんだから尚更ね。
それはムファサの時にも当てはまる事なんですが…。

シェンジ:松本昌子さん
松本さんは本当に強い喉を持った方だと思います。
アイーダのネヘブカで何ヶ月も出演された後に休みもなくシェンジに入られてあんなにパワフルな歌声を響かせているなんて…信じられませんよ[がく~(落胆した顔)]
アイーダの歌おうイベントに参加した時にホントに面白い方だなと思ったんですが、それがまた見事に舞台でも活かされているんですね。
ハイエナトリオのやりとりはホントに最高でした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
個人的には、カテコでパペットを外した時のサラ~っとなびいたストレートな髪に惚れました(笑)
メイクは凄く怖いんですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]松本さん、ホントに素敵な女優さんだと思います[るんるん]

エド:小原哲夫さん
エドのKYなゆるゆるキャラが凄く面白かったです。
今までの方も凄く面白かったんですが、そこまで目立つくらいホゲホゲしてなかったように思うんです。でも、小原さんのエドは凄く存在感があって1人で騒いでるととても目立つんですよ。
あのパペットの顔が小原さんの演技と凄く合っていました(笑)
あれくらい楽しい弾けたエドだと観ている側も楽しくなりますよね[るんるん]

ティモン:中嶋徹さん
中嶋さんはティモンだと普通に見えるんですよね…。
すっごく失礼なことを言っているとは思うんですが、やっぱりティモンの役柄に合っているんでしょうね。笑いも凄くとっていたし、歌もそんなにハラハラしたところもなかったですしとても面白いティモンだったと思います。メレブだと……う~んって感じなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり憎めないところがあって好きです(笑)

シンバ:宇都宮直高さん
再入団された方でしょうか?もちろん初めて拝見しました[目]
何の情報も耳に入れずに観に行ったので1幕ラストで登場するときはドキドキしてました[揺れるハート]
「心配ないさ~」と聴いた瞬間には声が高い!と思ったのですが、2幕はそんなに気にならず、むしろとても上手かったです[ぴかぴか(新しい)]高音もしっかり出せていて声量もあるし、安定していたと思います。
田中さんと同じくらい歌で感動したかも[わーい(嬉しい顔)]
体つきもしっかりしていて、細くも太すぎもせず丁度いい感じに鍛えられているな~と思いました。
宇都宮さん、あの声質だと春めざ出演中の竹内さんに似ている感じなんですよね。
もしかしたらエルンストの歌も歌えそう…なんて思いました[るんるん]

ナラ:小松加奈さん
小松さんも凄く綺麗な声なんですが、「シャドーランド」はソンダンで聴き慣れてしまっていたせいかなんだかパッとしなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
地声で歌いすぎて、本来そっちの方がいいはずなのにソンダンのように強弱がしっかりついた方を望んでしまうんです…。だからあんまり今回は感動しなかったなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダンスも今となっては空手が当たり前になってしまいましたからね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも小松さんは今まで観たナラの中で1番いいかなぁ…[黒ハート]



なんだか荒っぽいレポートになってしまいましたが、他には男性アンサンブル2枠の平田さんの歌にビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]凄くドスが聴いていてハラハラしてしまいました[たらーっ(汗)]

あとはムファサが亡くなって悲しみにくれるシーンで雌ライオンたちが目から長い紙を引っ張って泣くところは、悲しいシーンなのにもかかわらず大爆笑でした[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、悲しくて大号泣っていうのはわかるんですが、やっぱりあの演出は笑ってしまいますよね。
隣で母はその真似をして声に出さずに大爆笑していました(笑)

たまにはこうしてライオンキングを観るのもいいですね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

SASA

金森さんの分析、私も同じこと感じてました。悪役に徹しようと、声の質とか
いろいろ工夫しているんですけど、もう少しのところなんです。だから、スカー
の時は、「もっと悪役になれ」って感じで応援してます。好きな役者さんの
お一人です。
by SASA (2010-05-07 00:33) 

いちご

SASAさんこんばんは、コメント遅くなり申し訳ありません。
やっぱりSASAさんも金森さんのことで私と同じことを感じたんですね。
う~ん。。。金森さん、タガーも最後の方はあんな感じになってしまっていたような気がします。
ジーザスのユダもかなり喉に負担がかかりそうな歌い方でしたよ(-_-;)
スカーも時々優しさが見えるところがあるんですよね、迫力が足りないところとかも…。でも金森さんのスカーはとっても好きです。
by いちご (2010-05-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。