のだめカンタービレ 最終楽章 前編を観てきました♪ [映画]

今日は久しぶりに雪が積もり、滑って滑って歩くのが大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
それに寒かった~[がく~(落胆した顔)]

さて、先日一足遅れて『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観に行ってきました[るんるん]

のだめカンタービレ最終楽章 前編.jpg

もう観られるのを何日も前から心待ちにしていたのですが、色々と忙しく友人とスケジュールも合わず、結局こんな遅くになってしまいました。

なんでもこののだめはドラマからずっと見ていて、HDDに録画したのを…多分50回以上は見てますね(笑)

上野樹里さん扮するピアニストの野田恵、通称のだめですが、とにかくキャラが面白くて上野さんがはまってるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
変態のだめワールド全開なのでとっても面白いです[るんるん]

そしてそののだめの恋人、玉木宏さんが演じる指揮・バイオリン・ピアノとなんでもできる千秋真一はとにかくカッコいいんですよ[グッド(上向き矢印)]
たま~にのだめに振り回されてとんでもない顔になってしまうけれど…(笑)
私、玉木さんの声って好きなんですよね[黒ハート]

まぁそれはさておき、今回ののだめも凄いですね[グッド(上向き矢印)]
相変わらず千秋先輩にベッタリののだめですが、今回はラブラブ度が増していてキュンってしちゃいました(笑)

もちろん音楽シーンも大迫力で、初っ端から感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
オーケストラのシーンがもの凄くパワーアップしているように感じます。
ボレロのシーンは面白すぎですけど、最後の定期演奏会のシーンは素晴らしすぎて涙が出ました。

やっぱり音楽っていいですね[黒ハート]


そして、最後の撮影協力などの文字を辿っていましたら、音響レコーディングの会場に「テアトロ ジーリオ ショウワ」の名前が…。
そうです[exclamation×2]先日のソンダン全国公演の開幕地で、つまらないことですがなんだか嬉しくなってしまいました(笑)

後編も楽しみだけど、やっぱりもう1回観たいなぁ[るんるん]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

hu-mika

いちごさんものだめが好きなんですね。実は私もです(^o^)
映画版は後編が出てから、DVDで前編を見てすぐ行こうと思っているので
未見です。
ちなみにドラマ&アニメ版もテレビで見て、コミックも読みました(笑)。
しっかし、音楽の世界で生きていくのって大変だぁとのだめを見る(読む)たびに
思います。ピアノは、ソナチネで嫌になってやめちゃったけど(←はやっっっ)、
もうちょっと続けておけば良かったなぁ~と思います。
by hu-mika (2010-02-02 22:22) 

いちご

hu-mikaさんこんばんは(^^)
のだめ、大好きです! hu-mikaさんもお好きなんですね。
おぉ!それもいい手かも…。待つ必要がないですね(笑)
ドラマは欠かさず見ていましたが、アニメはたま~に見るくらいで、漫画は本屋で立ち読み状態です(・_・;)
友人ものだめが好きで、漫画は全巻持っているみたいなので借りようかな?
音楽だけで食べていけるなんてそうそうないですものね…。
ホントに大変だなって思います。
私はピアノだけは未だに続けていてもうかれこれ8年目になります。
辞めたくなるときはしょっちゅうありますけど、続けてればいつか必ず役に立つと思うので☆彡
ピアノだけでなくジャズダンスやタップダンスなんかもやってみたいな~と思っています(●^o^●)
by いちご (2010-02-02 23:40) 

hu-mika

いちごさんはピアノをやってらっしゃるんですね~。
やっぱり!イメージ通りです(^o^) 根拠はないけど、そんな感じがしてたんです。
ジャズダンス&タップもステキですね。
ピアノもそうだけど、楽しいと思えるレベルまで行くのが最初の山かもしれない
ですね(私はこの山を越えられず、お稽古は中途半端なんです)。
のだめと言えば、“ラプソディーインブルー”、“ラプソディーインブルー”と言えば、
ガーシュウィン、ガーシュウィンと言えば、CFYですね。
いよいよ始まりますね!私は日曜に行きます。楽しみです。ガーシュウィンの
音楽はやっぱりジャズ要素満載なのかな~とわくわくしています。音楽に合わせた
タップやダンス、演出もきっと素晴らしいんでしょうね。
by hu-mika (2010-02-03 11:42) 

いちご

hu-mikaさんこんばんは(●^o^●)
イメージ通りでしたか(笑) 他にはサックスやフルートなども吹けますよ。
習ってはいないですけど…。 音楽は比較的なんでも好きなので☆
ピアノは…楽しいのかなぁ?私的には誰かにこうしなさいと言われるより、家でミュージカルナンバーを弾いてる方が好きなんですよ(^^)
タップはキャッツとソンダンを見てからやりたいという気持ちが強くなり、毎日ウズウズしています。
それもまたCFYで爆発してしまいそう…(笑)のだめからの見事な連想…素晴らしいです(^O^)
私は来週の11日です♪ 初日に観に行きたかったんですが、チケットもないし用事があって行けないんですよ^^;
ガーシュウィンのメロディって耳に残るものばかりなので今回も観劇が終わったら歩きながら口ずさんでるのかもしれません。
開幕が楽しみですね♪
by いちご (2010-02-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。