55ステップスのベストキャスト 男性ダンサー編♪ [55ステップス]

今日はソンダンの男性ダンサーのベストキャストを書きたいと思います。

男性ダンサーにはスライドで2枠やっている方もいるのでかぶってしまうところもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

男性ダンサー1枠 西尾健治さん     6枠 岩崎晋也さん
        2枠 萩原隆匡さん     7枠 金久烈さん
        3枠 岩崎晋也さん     8枠 神谷凌さん
        4枠 徳永義満さん     9枠 前田順弘さん
        5枠 加藤敬二さん

西尾健治さん:西尾さんはオフステで素顔を拝見したことがあるんですが、お茶目な素顔とは違ってホントにまじめな顔つきで踊っていらっしゃいます。
ダンスパートの中でも人目を引くほどの西尾さんの筋肉質な体つきはホントに凄いです[ぴかぴか(新しい)]
「早く王様になりたい」のザズのパートも上手でした。

萩原隆匡さん:萩原さんは不思議なくらい髪型がどんどん変わっていくんですよね。「早く王様になりたい」ではレフェリーだからペッタペタに固めるのに少し経ったらふわっとしたパーマヘアに変わっていたり…。不思議です。
「早く王様になりたい」のレフェリーも面白かったのですが「ヴァリエーションズ」の黒い衣装で踊りまくる萩原さんはとてもかっこよかったです。実を言うと1番好きなのは期間限定で幕間に行われたBMXに挑戦されているときなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

岩崎晋也さん:岩崎さんの第2の枠で、バレエ系のダンスがとても多く、岩崎さんのバレエを十分に楽しむことが出来ました。
今、岩崎さんといえばもうこちらの枠になっていますが、スタイルが良く、しなやかなので、どのナンバーでも安心して観ることが出来ました。
この枠の岩崎さんの好きなナンバーと言ったらそれはもちろん「ビー アワ ゲスト」のソロです[ぴかぴか(新しい)]…なんて言ってみたいです。だってまだ見れてないんだもん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
真面目に答えると「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」ですかね。「愛の物語」~「勝利ほほえむ」も同じくらい好きです(笑)いつも良い顔で踊っていて、私的には今さんとのペアがホントにお似合いでした。

徳永義満さん:本当に軟体動物並みの体の柔らかさでとても驚きました。ソンダンブログにもカンパニーの中で1番体が柔らかいなんて言われてましたよね。
「早く王様になりたい」のムエタイも、足の長いスラッとしているのが丸分かりで、時には9枠のダンサーさんがボクサーパンツを下ろしやすいようにしていたり…。男性ダンサーの中で唯一、東京公演からパーフェクトで出演されている方です。

加藤敬二さん:この方は言うまでもなく素晴らしいダンスをされる方です。 「55ステップス」をあんなに素晴らしい作品に出来たのも加藤さんの演出、構成、振付、そして出演があったからなのだと思います。加藤さんのダンスはどのナンバーもとても素敵ですが、あえて言うなら「アイ・ガット・リズム」のタップですね。 あのタップの軽々とした足さばきは誰にも真似は出来ないと思います。

岩崎晋也さん:またまた登場しました岩崎さんです[あせあせ(飛び散る汗)]こちらの枠は岩崎さんの元からの枠で、これもバレエの要素が取り入れられた枠だと思います。 3枠では見られない「アプローズ」や「ヴァリエーションズ」での岩崎さんはとてもかっこいいです[黒ハート]
でも私は「星のさだめ」のボテを持っていく姿がホントに好きなんですよ。金色の粉を振りかけてボテをくるくる回すのには思わず魅入ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
「トプシー・ターヴィー」のチュチュの女装も案外似合ってたかも(笑)

金久烈さん:とにかく背が高くどんな踊りもこなせるダンサーさんだと思います。私はミスタースプリンクラーと呼んでいますが(笑)、「ビー アワ ゲスト」での汗の量が半端ないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「早く王様になりたい」のセコンドーのヒゲも似合っていたし、6枠の岩崎さんでしかかっこいいと思わなかった「星のさだめ」のボテ回しもとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

神谷凌さん:笑顔が素敵なダンサーさんで、「ドレミの歌」での笑顔がとても印象に残っています。「アプローズ」も印象にあるのですが、なんと言っても「トプシー・ターヴィー」の女装[exclamation×2](笑) 青いカツラの女装が本当に似合っていて、顔立ちも綺麗なので本物の女性に見えてしまうくらいでした。

前田順弘さん:一言で言うとアクロバットがとても素晴らしいダンサーさんです。「早く王様になりたい」のヤングシンバのパートもとても元気で、色々と笑えました[わーい(嬉しい顔)]歌は厂原さんの方が上手いと思いますが「アレキサンダース・ラグタイムバンド」と「ヴァリエーションズ」での素晴らしいアクロバットの面で前田さんをベストキャストに選びました。

岩崎さんの分はやはり長くなってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]
書き出すと止まらなくなってしまうんですよね。。。

男性ダンサーは選ぶのに悩むくらい皆さん素晴らしく、それぞれに良さを持っていると思います。
福岡でデビューされるダンサーさんもとても楽しみにしています。

次回は55ステップスのベストキャスト 女性ダンサー編です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。