11月3日マチネ ドリーミングを観てきました♪ [ドリーミング]

今日は初めてのドリーミングを観に行って来ました。


チルチル   大徳 朋子     砂糖               塩地 仁
ミチル     岸本 美香     光/隣の娘            沼尾みゆき
犬のチロー  田中 彰孝     ベリリューヌ/ベランゴー    光川 愛
猫のチレット 林 香純       母親チル/夜の女王/母の愛 白木美貴子
パン      白瀬 英典     父親チル            田代 隆秀
火       本庄裕二      祖母               斉藤 昭子
水       柏谷 巳絵     祖父/カシの大王/時の老人  田島 享祐
牛乳      市村 涼子

男性アンサンブル
小原 哲夫   深堀 拓也   伊藤 綾祐   嶋野 達也   加藤 迪     
沢樹 陽聖   文永 傑    小林 嘉之   亀山 翔大   沖田 亘

女性アンサンブル
桜 小雪    細見 佳代   河内 聡美   加藤あゆ美   鈴木真理子
山中 由貴   脇野 綾弓   海野 愛理   木許 由梨   猪爪 明子
松尾 千歳   中村 友香

未来のこどもたち
池戸 優音   伊藤 梨佐   今井 利奈   海宝 潤    小杉詩瑛奈
佐々木 玲   志村 朋香   田代 雅刀   蛭薙ありさ   廣瀬 孝輔
松永さとり   山内 瑞葵   渡辺 崇人


今回のお目当ては光の沼尾さん、チレットの林さんでした。

光/隣の娘:沼尾みゆきさん
「精たちの登場」で舞台中央から登場した沼尾さん、とても綺麗で美しかったです[黒ハート]
やっぱり沼尾さんは他の出演者よりもひときわ歌が上手く、光の精は歌も多いし、沼尾さんの綺麗なソプラノがまた聴けて良かったです。
とても心の優しいことが伝わる光の精でした。
青い鳥がなかなか捕まえられなくて“次は見つかるわ…”と励ます光の精…、根拠がないのに言い続けるちょーっと適当なところはグリンダに似てるかなぁと思いました。
二幕の途中で一か所噛んでしまったところがありましたが、最後の「さようなら」は沼尾さんの優しい歌い方にウルってきてしまいました。
隣の娘は凄く恥ずかしそうで本当に可愛かったです[黒ハート]

猫のチレット:林香純さん
林さんは『春のめざめ』で綺麗な声だなぁと思っていた方で、この猫のチレットでは歌い方が変わっていましたが、よく通る高い声で綺麗な声でした。
ダンスもキレがあって軽やかで凄く上手かったです[ぴかぴか(新しい)]
チルチルやミチルの前では凄く人懐っこいチレットですが、裏では凄い悪女ぶり…その使い分けがとても上手でした。

他には…チルチル:大徳朋子さん、ミチル:岸本美香さんはとても可愛かったです。2人とも仲良し兄妹で見てて微笑ましかったです。
ジャン:佐々木玲くん弟:池戸優音ちゃんの子ども役の子がとっても可愛かったです。ジャンの佐々木玲くんは亡くなった弟の役なのでセリフは一切ないのですが、とっても可愛かった[黒ハート]弟の池戸優音ちゃんはセリフの言い回しも上手で、とても可愛かったです。

そして、それ以上に可愛いと思ったのは…犬のチロー:田中彰孝さんです(笑)
田中さんは元からあまり好きな方ではなかったのですが、このチローでぐっと好意度がupしました[グッド(上向き矢印)]
犬のメイクが凄く似合っていて、歌も上手かったのですが、なにより可愛いです!!
チルチルとミチルにくっついて懐くのは、今までの役からは想像できないような可愛さでした。
何せライオンから犬だもんね。。。笑
凄く愛らしい犬で、鍵を見た時の「へっへっへっ」というリアクションが笑えました[わーい(嬉しい顔)]
まだ田中さんのシンバは見たことがないので今度見てみたいなぁ。

衣裳の明るさにも凄く目を惹かれました。
最初は四季の舞台に子供が出るのは私的にはなんかなーと思っていたのですが、本物の子供だからできることもあるってことがわかって今は出てても良かったなぁなんて思います。

次の観劇は21日のアイーダです。 濱田さん出てるといいなぁ。

      

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。